マッシュららら

とある普通コースの男子に絡まれた。色々あって、ちょっと仲良くなった。色々。その瞬間その瞬間はかけがえなくて1つ1つ説明したいのに、ここで説明しようと思うと結局「色々」という2文字で済んでしまうのは、なんだかなあと思う。バイキングに行った時、どのおかずも美味しくて感動していても、後から「何食べた?」と聞かれたら「色々」と言ってしまうのが嫌だから、バイキングは嫌いだ。

だいぶスパンがあいて久しぶりに奴を見た。めっちゃマッシュだった。マッシュルームもマッシュヘアも私には良さがわからない。そもそもキノコ自体を0kcalだからという理由で食べ物と認めていない。髪型としてもわからない。ただ、その日のマッシュはなんか良かった。だから、それについてLINEを入れてみたら

マッシュららら

と返信が来た。いやはや、ららら、なんて3月9日のラスサビやん。けど確かにあの日は3月9日近辺だったっけ。

ららら、とはどういうことか。説明せよ。

難問だ。その日からマッシュを見ると、ららら、と呟いてしまう。受け取り方次第で解釈が変わるところに、日本語が背負う情報と意味の多さを感じて滅入る。どういう意味?と訊いても、「まぁー色々」と気怠い飾りのついた2文字で済まされそうなので結局スルーしておいた。

ららら、とはどういうことか。説明してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?