見出し画像

私の苗字の神隠し


知性と品性を身につけたい。


最近、noteでリア友の文章を読みました。みなさん、理路整然としていらっしゃる。私の文章を読み直すと、知性も教養もない人間が勢いだけで乗り越えようとしてる感が。

好きなことを好きなように書きたいけど、人の目に触れる形で、承認欲求をガソリンに踊り狂っている分、改善は重ねていきたいです。友達であろうといいところはパクります。


と、昨日まで知性が欲しいどうのこうのっていうの書こうとしてたんだけど、今朝、どうしても腹が立つことがあったんでいいっすか。タイトルも変えます。


2分前まで持ってたものを紛失しました。

家を出る直前に、判子と朱肉を探していました。判子は割とすぐに見つかって、というか、思った通りの場所にあって、朱肉が同じ場所にありませんでした。ただ結局、四番手くらいの場所で見つかった。しかし朱肉を見つけた時、判子が失くなっていた。この間約2分。部屋の一角、1m×1mの出来事でした。


結果として、判子はもう見つからなかった。
100均で売ってる苗字なのでもう買います。判子買うの通算15回目くらい。ありきたりの苗字だから何もかも大切にできない。


分かってはいました。朱肉を探しながら、「あれ、今判子どこにやった?私、持ってる?今」という思いが、脳裏で小躍りしていたりはしました。

でも、まさか、まさかそんな小範囲で完全紛失きめるとは思ってなかった。もし万が一、朱肉を探している間に手放していたとしても、ちょっと探せば出てくると思ってた。

昨晩、今日までにやらないといけないことを全くできずに爆睡してたので、その焦りと手を組んで脳みそがプチパニックを起こす。

「え、なんで?なんでなんでなんで?さっきまで持っとったもんがどうしてこの数分でなくなるん??」

ちなみにこれ、心の声じゃないです。誰もいない家で一人で喋ってた。こういう時、私が心の声を口に出すのは一つ理由があります。




そこにいる神に話しかけているのです。



全然冗談じゃないです。本気で言ってます。神の仕業としか思えない失くなり方をする時がありますよね。例えば、さっき私が探して絶対見つからなかった場所を母上が探すと見つかるあれとか。ほんでめっちゃ怒られる。もっとちゃんと探しんさい!!



あれ全部、神隠しなんですよね。


全然ふざけてないです。本気で言ってます。


前のバイト先の人が同じ状況に陥ってた時、ポケット触りながら「あれー?さっき探したときはなかったのになー」って言ってたから、

「それ、さっき探した時までは、本当にそこになかったんですよ」って教えてあげたら、ニコニコされた。本気で言ってんだって。


今朝も、「いい加減にしてくれ」「こんな時にふざけるなよ」って語りかけ続けてた。神に。

苛立ちMAXで罵りまくってたら見つかりませんでした。やっぱり北風と太陽ですね。次からは、明日からいい子にするので今回は見逃してくださいと土下座することにします。サンタクロース対応でいきます。ただし今日はとりあえず気が立っていたので、部屋出る直前に全体的に中指立てて出てきた。もう後戻りはできないかもしれない。




品性も知性もない話でした。

次からは知性と品性を身につけていこうと思うので今回は見逃してください土下座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?