見出し画像

自分が情けないとかなんとかかんとか(仮)



湿気たチョコビは飯に入りますか?


あと、私がこの世で1番嫌いな言葉は、毎食後1日3回です。



調子悪い時に毎食食べろよって、明らかに矛盾しているだろ。ご飯が食べられないことを調子が悪いと言うし、ご飯が食べられることを調子が良いと言うのです。天下無双の必要十分条件です。これまでの人生において、調子悪い時にご飯食べられたことも、調子良い時にご飯食べられなかったこともなかったです。





先週末、ヘビーな風邪をひきました。



症状は、倦怠感、関節痛、発熱。この世の全てを手にしました。風邪王。くだらない。


体感だと52?はいってた。全然、体感だけどね。全然。強がってるだけでもっとあったかも。全然、体温の話です。






突然ですが今は昔、ねねこの免疫力神話というものありけり。


と言いますのも、小学校6年間で休んだのは2日でありけり。

1日は、母校の受験前日。

残る1日は、インフルエンザです。


ある木曜日、学校から帰ってこたつに入っていたところ、いつもより顔が赤かったらしく、母上に注射が下手でまずい粉薬処方してくる近所の小児科に連れて行かれ、インフルエンザ。「どうする?一旦明日学校行って土日で休む?元気そうだし」と、今思えばちょっとした冗談を交えて診断された。

当時と言えば、インフルエンザという病気のことを、学級を閉鎖に追い込むとんでもないサイエンスウエポンと認識していたので、「何だこのヤブ医者正気か?」と思っていたりけり。




中高6年間で休んだのは1日でありけり。

それは正真正銘、家庭科の授業で保育園に持って行く手作り絵本を完成させるだけのため。ちなみに絵本の【絵】の部分は妹子に頼んだ。


絵本作りってなって絵の他に何をやることがあれば1日休むんだよと言ったところですが、確か普通に有益な1日でした。あれがなかったら出来上がらなかった。



つまりは、とても体が強かったのです。

菌を何処からともなく入手し、体内で最強にして妹子に受け渡す。妹子が体調を崩した時、何よりもまず最初に母は私に問います。「あんたの周りで風邪ひいとる子おらんのん?」と。


それも今や、一つの神話となりました。



なぜなら、普通の日に普通の風邪引いたから。


この私が普通の日に普通の風邪なんてそんなわけがないと思い、きちんとインフルとコロナの検査した。3800円。そしてともに、陰性。要は普通に、風邪。


あんまり覚えてないけど、陰性と言われた時「まじか」とは言ったと思う。基本的に接客業をされている方には最敬礼を差し上げる私ですが、しょうがない。病院の体温計なぜか壊れてて38.6度ってなってたけど、実際は52度あったからね、、、





マジ卍ほどしんどかった。




外出れなかったわ。もう戻って来れないかと思うと。cv内山昂輝のイケメン高校生が急に助けてくれたりもないし。自分の行き倒れさえ自分で管理する。プロの独身だから。



もうさ、世の中のカップルはまじ幸せになれよ。うちの分。もうほんと、別に嫉妬とかじゃない。板の間に1人投げ出されて呻き苦しんでいる社会人の私が、イケメン高校生に駐輪場で倒れたところを助けられて一晩一緒に居てくれるみたいな神展開を備えた美女大学生と同じフィールドで戦えるとは思ってない。



アニメ山田は何でここで体調不良エピなんだよ。ギャップの波で殺す気かよ。


でも、神木隆之介が看病してくれる妄想はしたよね普通に。なんなら鮮明に想像できすぎて、何でこの人はこんなに私のことを好きでいてくれるんだろう、、、何があっても離れたくない、、、!と、途中から1人で号泣してた。は?



情緒がね。52度あったから。情緒が。




そして続く自主ラマダン。


キッチンに立って料理をし、それをテーブルに持ってきて食べるまでが想像つかなかったからやめた。作り始めから食べ終わりまでのどっかのフェーズでそんなことを思い立った自分を呪いそうだった。



とりあえずお腹に入れるためのヨーグルトとかプリンとか買ってきてくれるイケメン執事(家の事情で強制的に私の専属となっている同い年の幼馴染のためいつもは気怠げ。「かしこまりました、お・じょ・う・さ・ま🤷」とか、私が外で嫌う呼び方してくる。ちなみにそれは先輩の神木隆之介と付き合っている私に対して、好意を持ちながらも仕事上距離を保って心の折り合いを付けるため。外面は良い。いつもとは違う私の様子に若干の戸惑いを見せるが、執事としての責務を果たすために、土砂降りの中、私が死にかけの声で発した「バニ、ラ、、、ヨー、グル、、、、ト、、、」を探してスーパーを3軒はしご。雨で濡れた髪をかきあげながら「チッ、どこにあんだよ、お嬢様、、、」と、呟いている清水尋也(ちなみにこの後風邪を引いた彼を私が看病する))とかがいればよかったのになあ、、、






52度。






執事もいないしご飯を食べることを諦めた私は、チャンカパーナのステージミックスを見ては、寝て。火星にある人面岩についての都市伝説を聞きながら、寝て。またチャンカパーナのステージミックスを見て、ご飯食べずに薬飲んで、チャウヌのインスタ見て、寝る。みたいなルーティンで1日半を過ごしておりました。





そしたら次の日、鬼腹下し。


何でだよ。おそらく用法守らなかったからです。

食前の葛根湯と食後のカロナールを、湿気たチョコビ一粒を飯とみなして一気に飲んだり、体調不良によってデフォルトの算数苦手に拍車がかかって、次飲むまでに空けなきゃいけない時間を計算できなかったりしたからです。



情緒がおかしくなっているのでプラシーボにも勢いがつき、Twitterで韓国料理や餃子などを見ても腹下してた。


ラーメンをストーリーに載っけてるのはみんな敵だとみなし始めると、四面楚歌っていうか、村八分っていうか、たぶん私の彼氏も普通にやるから、それは全然良いです。まだ彼氏いないけど。


っていうか教えてくれよ。



初期型のバギーってお腹壊した時どうしてたんだろう。

幼馴染に見せられた初見がこっちだったから未だでかい方の姿に慣れない。



手元に胴体ないってお腹壊した時結構しんどいよね。ルフィ何てことしたんだ!って思ったけど悪いやつだったそう言えばこいつ。でも私は全ての消化器官の味方なので、どんな大腸でも大切にします。良かったね胴体戻ってきて。お腹下してもさすれるね。


マゼランの下痢設定を蔑んだことは一度もないです。
でもこの人の登場シーンもらい便意するのが嫌。




結局、ここ最近の便秘の原因を一身に背負っている鉄剤をぶち当てて相殺を図りました。安心してください。飲み合わせは悪くないと薬剤師様が仰っておりました。


現在私の体内では、「絶対に腹を下す薬」vs「絶対に便秘にする薬」の、絶対に誰も興味ないホコタテが繰り広げられています。



ああ、お腹痛い。みなさん、薬の用法はきちんと守ってください。大腸労ってください。お約束です。バギーが胴体ない間どうしてたかとかクソほどどうでも良いのでこれだけ覚えて帰ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?