見出し画像

人間合格




定時で上がっているので、仕事終わって千と千尋ともののけ姫の再上映はしごしたり、おうち帰って韓国ドラマを見ながらバケットハット編んだり本読んだりしてます。


楽しくて仕方ないです。時々踊り出しそうになる。っていうか実際ちょっと踊るし、ハッピーラッキーラブスマイルピースドリーム寿司焼肉吉沢亮!






ただ、ただただポンコツです。そんな可愛いもんじゃないかも。ボンゴヅヴヴくらいある。







のくせに、大した人間でもないのに、嫌なことがあると「は?この私が悪い?なんで?」という気持ちに少なからずなります。消してほしい。





新入社員の座右の銘的なものを聞かれたのですが、


「人にされて嫌なことはしない」


って答えました。意識してないとやるからね普通に。


みんなが骨身に染みているはずの倫理観さえ、意識しないと踏み倒します。




今年初めて参加した花火大会で大雨に遭いました。

今年初めて着た浴衣ごとびしょびしょになった私は、花火なんて一生行かねえと思いながら浴衣をアタックで洗って一回り縮ませた中、一緒に行った妹子も同じ花火大会行ってた会社の人も、帰宅後花火の動画見て記憶を改竄したって。私は行けなかった花火に2人とも行ったらしい。


次の週はそれぞれ、隅田川と立川の花火に行くと聞き、とても良い生き方ですね。と、思いました。




関西人の思い切った冗談が好きです。
大阪出身の会社の人が、今月の給料2円でしたって言ってた。んなわけない。





誰かが嬉しいと私も嬉しいけど、誰かが悲しんでても私は別に悲しくないです。

私と一緒にいたら嬉しいことは2倍になりますが、悲しいことは別に半分になりません。


あなたが1番腹が立つ瞬間はどんな時ですかと聞かれて、「友達のことを悪く言われた時」とか言える人になりたかった。生きてて1番嫌な瞬間は、普通に自分が蔑ろにされた時です。いわゆる私の取り扱い説明書です。



「私の取り扱い説明書」ってすごく気持ち悪いです。



説明書は買った時についてくるものだからだと思います。別に誰かに買われた訳でもないのに、説明書がついている自分はまるですでに価値があって、相手はその価値を買っていると勘違いしている且つ、その価値を有効的に活用しなよ?分かってるよね?(笑)という畳み掛けをしている感じがきもすぎる。



本来の自己紹介なんて、「私の2ちゃんスレ」くらいのはずだからね。ナルシストですがその感性はあります。




かつて天才だった俺たちへ、オシャレ大作戦が私のロールソングです。ずっとこんな感じです。多分この先も




あと、ちょっと前に頭のてっぺんから生えてる20本くらいの白髪を根本で全部切ったら、最近白髪のアホ毛が20本飛び出てきました。最悪。
だから上から覗かれるのが嫌です。平均身長を下回っているのでずっと脳天を隠しながら話してる。皿が乾かないようにしてるカッパみたいになってる。


あとは昼食べたボロネーゼが一張羅に飛び散って午後不機嫌になったりしました。



でも、ご飯粒を一粒も残さず食べられる。店員さんに丁度いい敬意を払える。泳げる(25m)。走れる(50m8秒)。綺麗に書ける字がある(ひらがなのなと漢字の山)。



バランス取るためにいいところも書きました。
前半二つのカードが人間として強いからここまで糞まみれだけど全て洗い流してトントンです。後半3つでなんならはなまるプラス3です。


もちろん私はこの5つで、「この私が?なぜ?」というウォニョンマインドを保っているから、人類もっと「私を傷つけると一族郎党不幸にするぜ?私を守りし神が」という気持ちで生きたら良い。



暑いから自信持って生きてこう。夏なんて汗臭さだけ気にしてれば人間として一歩リードだからね。


豚箱行き満員電車を乗り過ごせ臭いおっさんみんな犯罪



最悪な一句を読んじまったので、3点リードが10歩退がってマイナス7です。


マイナス7くらいが丁度良い。この席に甘んじて寝っ転がりながらマックのポテト食べています。(マイナス3)


空から100億万円降ってこないかなー(マイナス5)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?