見出し画像

世界で最古の木造建築物て知っていますか❓❓

こんばんは。

今月の折り返し地点で速度制限かかりました。笑

60ギガ使い切りました。泣

早急にwi-fiの手配をしないといけないのですが、

まさかのSoftBank Air対象エリア外という、、、

wi-fi難民になっちゃっています。


そんなことより、題名の答え発表いきますね❗️

正解は、、法隆寺の五重塔

なんと築1200年❗️❗️

圧倒的❗️


木造建築物でもしっかりメンテナンスを行えば、1000年以上もつということです。


家を建てるなら鉄骨かなと思っていましたが、木造もありなのかなと思いました。


木造建築物の中にも、在来工法、2✖︎4工法(ツーバイフォー)がありますが、

ここの詳細はまた今度書きますね❗️


それでは、良い週末を。


P.S 将来日本で、預金課税をされる日がくるかもしれませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?