スプレッドシート Excel

自粛期間中に仕事の効率化を図ろうと思いスピレッドシートの勉強をやってます。

顧客管理シートの見直しをすることで時間の短縮と訪問の効率上がりそうです。

勉強してみると、今まで凄いアナログな事をやっていたな感じました。

残業をするのが美徳という古い風潮はもう流行りません。

8時間の間で人より2倍売り上げを上げる工夫を入れていかないといけない時代です。

精神論よりもまずは自分のできる事を1つずつ増やしていくことが大事です。

できることを増やしていかない限り、やりたい事で生計を立てるのは実現しません。


自粛期間中の時間がある今だからこそ、生活の見直しと改善をやりましょう。

通常の生活が戻った時に、

今まで通り無難に仕事をするのか、

新時代の幕開けの最先端を突っ走るのか

今の過ごし方で決まります。


それでは明日からもコロナウイルスに気をつけながら、しっかり学びましょう!


P.S マネーフォワードという言葉を知っていますか❓

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?