見出し画像

Op.15


おはようございます!
スガモクのマリモクです🧑‍🌾

今朝は雨模様の一関☔️

朝晩はだいぶ秋らしく、
涼しい外の空気が気持ちよく肌に当たり
ぼーっとした頭を少しシャキッとしさせ
てくれる。そんな感覚が好きです。

寒暖差には注意してくださいね。



ちょうど一年前に


なんだか歌詞のようですが。


娘がコロナになり、
案の定私もうつり、
兄とのLINEのやりとりをした
昨年の今日。

こんなやりとりがあった事が
ついこの間のよう。




心配して、
何か送ろうとしてくれる気持ちが
本当に嬉しかった。








ほんで、
スルーしようかと思ったんですけどね、



「ユ、ユ、」




とは????



どゆこと??(゚ω゚)



と思いますよね。




皆様も
ご家族間で
もしくは
親しい間柄でしか通じない単語とか、
言葉ってありませんか?



そのフレーズを発しただけで
爆笑したり、

言わんとする事がわかったり。




ソレデスw🧑‍🌾



兄は、
会話の途中だろうが関係なく、

何の関連性もない
兄妹フレーズを時折ぶち込んできます。




「ユ、ユ、」



私、LINEでは特に反応はしていませんが
爆笑していました。



これね、

ショッカーの声なんです。
昔の仮面ライダーの。




え?

ショッカーって、
イーとか、じゃないの?
と、思いますよね。




てゆうか、知らんがな


という方も多いと思いますが。




な、なんと‼️






仮面ライダーストロンガーに
登場するショッカーは…






「ユ、ユ、」




と声を出すのです☝️





知らんわww

と声が聴こえてきそうですが🧑‍🌾




このお話しをするには
通常、半日は時間が必要なわけで🧑‍🌾


お時間も限られているわけで🧑‍🌾

はしょらせていただきますゆ。



ほんと、
どーーーでもいい情報ですが、

私、小さい頃から
仮面ライダーが大好きなのです。
しかも昭和の。

厳密には
仮面ライダー1号から
仮面ライダーBLACK
までが好きで、


その中でも1番好きなシリーズが
仮面ライダーストロンガーです。


仮面ライダーになりたいと
本気で思っていました。






そろそろ飽きてきた頃だと思いますが、
もう少々お付き合いください。



おじいちゃんに
毎週レンタルビデオ店に連れて行って
もらい、VHS📼を大人買いならぬ
大人借りしてもらい、

暇さえあれば観ていました。


その様子を笑いながら横目で
見ているお兄ちゃん。


「まっちゃんw
  なんでそんなに仮面ライダーが
          好きなの?w」

と、何度聞かれたか分かりませんw


時代を遡って
自分が生まれる前の仮面ライダーに
興味を持つあたりが、変わった子です。



兄も兄で小さい頃、

みんながドラゴンボールの絵を描いて
いるのに、

お兄ちゃんだけデコトラの絵を描いていたそうですw🚚



私の好きなものを、からかいながらも
ずーっと覚えていて

いつまでもネタにして
笑わせようとしてくれたお兄ちゃん。



どうして
仮面ライダーになりたかったのか。


悪い奴らをやっつけるから。



仮面ライダーになっていたら、

お兄ちゃんを助けられたかな。

なんてね。




ほんでまず👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?