見出し画像

Op.19


こんにちは😊
マリモクやで🐙

一週空けてしまい久しぶりの感覚。



今日は会社の健康診断です。
一通りやってもらえるので
ありがたいのですが、
腹囲も測るので
昨夜は、「ウエスト即痩せ」動画を
観ながら悪あがきしていました🧘‍♀️


お別れ会から、
ずいぶん日が経ったように感じます。

近くにいた気がしたのに、
あれから、
少し兄を遠くに感じるのです。


安心したのかな…?
そんなふうにも思いましたが、
どうしたって、寂しいです。



お別れ会の前日のこと。


みなさんの前で何を話したらよいか
まったくまとまらず、
仕事中、外で頭を抱えていると
(仕事しろw)
1匹トンボが目の前に現れました。

トンボの習性はわかりませんし、
虫は得意でないのですが

私、何を思ったか
「お兄ちゃん?」
と、トンボに話しかける始末。

そのトンボ、全く逃げないのです。
私が手を出すと指にとまり、
私が立ち上がると
飛んで目の高さにきて
座れば側にとまる。

飼われているネコみたいに
懐くトンボがいるのか?

そう考えたら、不思議と
お兄ちゃんかも。と思えてきて…

お兄ちゃん?と言っても
首を傾げていましたけどね。


トンボに励まされ、
勇気をもらう日が来るとは
思いませんでしたw



思い込み、自己暗示によって
自分を鼓舞することができたり
自信が良い結果をもたらす
「プラシーボ効果」

「病は気から」というように
期待や信念は、肯定的な効果を
発揮する場合が多々あるという

夢は叶うという言葉も
夢に向かって、絶対に叶える
という信念がなければ叶わないし
叶えるための行動をとらなければ
叶うはずもない

また、叶えるための行動が
何らかの理由でとれない場合も
たくさんあると思う


私は何も夢を叶えていない
というか、夢が何だったのか
もはや分からない🤷‍♀️

夢迷子www


一生懸命、夢に向かって
なりたい理想に向かって
諦めずに挑み続ける事ができる人は
ほんの一握りだと思う


そういう兄のおかげで

兄の妹だからという
良い意味でのプレッシャーや自信が
私を強くし励ます、自己暗示になって
いたところがある

これからもそう。

お兄ちゃんがいるから大丈夫
と、思いたい。
だから、近くにいてー😵‍💫😵‍💫 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?