見出し画像

Op.23


夜分遅くに失礼します🎅🎄⭐️🧑‍🌾


スガモクのマリモクですが
クリスマス特別号ということで
マリゲツです👉👉


素敵なChristmas🎄になりましたか❓


我が家のチビ達にも
サンタ🎅さんが来たようで
念願叶ったオモチャをゲットし
夢中で遊んでいます😀

サンタさんからお手紙も
入っていたのですが、

私情が入りすぎたサンタさんの手紙
だったようで、

「サンタさんて…おぃたんかも‼️」

と、些か混乱を招いてしまいました🧑‍🌾




そりゃね、私が書けば
兄のようになるわなwww😏😏😏



だって
  きょうだい
      だもの




クリスマスになると

毎年思い出すのが祖父の事だ



菅原家では
「メリ〜クリスマ〜ス🔔🎵🕺」

的な事はあんまりしない。


サンタさんは
小さい頃からおじいちゃんだと
知っていたし😀


クリスマスが近くなると
ハローマック🦁とか(玩具屋)
ダイエーとかのチラシを見て

「これが欲しいな😀」
と、おじいちゃんに
交渉する行事だと思っていた。www



お兄ちゃんはプラモやミニ四駆
ゲームソフト🎮
私は作る系のおもちゃが好きだった。


ある年
『クリスマスこれがほしい😀』
いつものようにお願いした🤲


「はいはい、わがった👴」


25日の夜

いつもはだいたい車にプレゼントを
隠していて、
夕飯を食べ終わる頃に
わざとらしく

「サンタさんが置いでいったぞ👴」
とプレゼントを持って登場する。


でも

え、今日は取りに行かないぞ。



もしや…

おもちゃ買っていないのでは…
🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

不安でもはや泣きそうな私。


『ぉじぃちゃん…
サンタさんは…?🥺🥺🥺🥺』



「んだ!手紙もらってだんだぁ!😀」


???🥺🥺🥺🥺🥺


手紙というか…

半紙に、筆で書かれた

めっちゃ達筆なサンタ🎅さんからの
手紙。



       
       
     琵 プ
 ク 掘 琶 レ
 ダ っ の ゼ
 サ て 木 ン
 イ み の ト
   て 下 ハ

           

((((;゚Д゚)))))))

ナンテカイテアルカワカラナイ!!


低学年だったので、
琵琶とか読めないし
最後なんでカタカナなんだ!!

書体が果たし状みたいだし!!


おじいちゃんはずっとニヤニヤ😁
お母さんは爆笑🤣



とにかくおもちゃを見つけなければ!と
寒い寒い🥶と嫌がるお兄ちゃんを
引っ張って、電灯で照らしてもらい
暗い寒い⛄️の中、スコップを持って
庭にある琵琶🌲の下に行ってみた。




((((;゚Д゚)))))))


わかりやすく
そこだけ土混じりの雪で山になってる😀


絶対見つけるぞー!!と勢いよく
スコップを入れると

カサッ

早っw

えらく浅いところにおもちゃがあった🥹


ラッピングもリボン🎀も土だらけ、
雪混じりで少し破けそう。



やったー‼️💰💎🪙
と、まるで財宝を掘り当てた
トレジャーハンターのように喜んだ。


こんなサンタさんは
どこを探してもいないと思う🎅



人を喜ばせるのが好きな
おじいちゃんだったので

おもしろエピソードがいっぱいある。


それを、母や兄と
盆や正月に話すのが
何よりの楽しみだった😌


年末に近づくにつれて

今年は第九が流れるだけで
胸が痛い。

けど、


年末はお母さんと
酒でも飲もうと思う。
飲めないけども。

お兄ちゃんの好きな
今夜も生でさだまさし
観ながら🍷

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?