見出し画像

大切な人から愛を受け取っても寂しさが消えないときは、やっぱり自分で愛することで寂しさは癒される。/孤独//自分と繋がるお部屋

ぽぽ猿りえこです。

今日も愛のエネルギーが
届きますように。


大好きな
彼氏、彼女
夫、妻、パートナー
子ども

自分が愛する存在から
どんなに愛されていると感じても


自分で自分のことを
心から信頼している
愛している
愛おしい

と思えていないと
ふとした瞬間に
寂しさや虚しさ、不足感が
上がってくる。


はたから見たときに、
すごく幸せそうに見える人でも
ここに今存在している自分のことを
心から受け入られていないと
心の中には
空洞を感じているのではないだろうか。



自分にとっての幸せとは何か?


わたしにとっての幸せは、
自分で自分自身を愛し、
癒し、満たせること

そして、
大切な存在からも愛されたらさらに幸せ。


『自分の価値を感じ、
自分のことを信頼している』



と感じられるようになった今も
時々、孤独や虚しさを感じることがある。


わたしは家族からはたくさんの愛を受け取っている。
一緒に爆笑する家族がいる。
けれども、その愛を素直に感じられない自分がいる。 
幸せの中にいるはずなのに孤独を感じるわたしがいる。

それは、
やっぱりわたしがわたしをもっと愛すことで
自分自身を本当の意味で満たしてあげられるのだろう。


わたし自身ももっともっと自分を愛して
自分らしく生きることを探求している。


いつも完璧、ゴールを目標にして生きてきたわたし。
今ここにいる自分の価値を感じられるように
なってからは、


『もっと〇〇な自分になりたい』と
今の自分を否定せず、肯定して
わたしの光を広げていくという考え方が
できるようになった。



そんなわたしが愛おしいと感じる。


自分と繋がり、
今ここにいる自分の価値を感じることで
生き方が変わる。
私はそう感じている。



これを読んでくださった方に
ヒーリングエネルギーを送ります。


『受け取ります』と宣言して
お受け取りください。


お友だち登録プレゼント!

公式LINE新規ご登録の方へ
無料個人セッション40分プレゼントしています。
どんなご相談でもOKです。
なんかモヤモヤする、
なんかイライラする、
そんなご相談もお待ちしています♪


✴︎公式LINEお友だち登録はこちら✴︎
https://lin.ee/Qem62ou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?