見出し画像

前進ではなく反復横跳びしてただけの私の話

note投稿デビューから早1年が経とうというところ、
ついにプロフィールを入れてみた。

よくわかんない流行りにのりたくない病でnote登録に数年足踏みし、いやでもフォローしたい人の記事をいつでも追えるように管理したいし、いい機会だからなんやかんやnoteで発信していこう!
と思いアカウント登録してから早1年。
プロフも埋めず、記事も書かず、ただ読みたい記事だけ読んで、機能の使い方すらままならない今ココ!

そして二度目の投稿に至るわけだが、
私の言う「いい機会だから」からのアクションは、
年に一度くらいしか来ないのかもしれない。

日進月歩。
年一更新。

混沌と情熱のあいだ

今年の頭から我が家の坊ちゃんが飼い始めたカブトムシ。
3令幼虫でお迎えして、気づけば

幼虫→蛹化→羽化→ペアリング→産卵→逝去→孵化

と、noteを放置していた1年弱の間に、いろいろなことがあった。
7匹の2代目ビートルズどもは、今日も元気のようだ。
(※TOP画は逝去された1代目)

こういう駄文を書こうと思ってnoteを始めたわけではないけれど、
アウトプット音痴の私には、このくらいのリハビリが必要なのかもしれない。
興味に対する処理が追いつかなすぎてカオス化している私の脳内を
ふと思い出したときに垂れ流しながら、
ちょっとずつ成形していけばいいか。的な。

次回はとりあえず、自分史ハイライトあたりを書いてみる。
(※せめて宣言しておかないときっとやらない人…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?