見出し画像

1. 無職が買ってよかったもの

〜はじめに軽く自己紹介〜


はじめまして!
ぽぽ森と申します。

高校生のときに1〜2日ほどの超短期バイトをして以降、なんと外で働いたことが一度もありません。現在、2◯歳。

幸い、主に趣味のイラストで収入を得ています。

イラスト以外にも、収入に繋がる手段がないかと試行錯誤しているところです。
本当に†闇深い†理由があり、なかなか働けません…この話は、また今後に。 

-------------

さて、今回は、
そんな無職ぽぽ森が「買ってよかったもの」をひとつだけ紹介します。

もうこのひとつが最高です!さっそく書いちゃいますね。

それが「iPad ProとApple Pencil」。


▶︎無職がどうやってiPad Proを購入したの?

iPad Proを手に入れる前の私は、ほぼほぼ無収入でした。
ですが、絵を描くアイテムとして「強そうだな…!」と思い、親に購入を頼みます🙇

「親に購入していただいたiPad Proでイラストを描いて収入を得る。そして、iPad Pro+Apple Pencil費用を親に返済する」
を約束にして。


1人親、ワーキングプアなのに…分割払いで購入してくれました。

そして、Pad Pro+Apple Pencilを手に入れて半年足らずで、それらの費用をイラストで稼ぐことができ、もちろん親に費用を渡しました。

ほっ……。


▶︎買ってよかった理由

大好きなイラストをさくっと描けることが1番大きな長所です。

また、収入に繋げることができた点も大きいです。これに関しては、すべてがiPadProのおかげではありませんが…この辺りの話も今後noteで公開したいですね。

他にも、動画編集に役立ちます。
YouTube投稿もやんわり始めたりして。
(2つのチャンネルを運営して、そのうち1つは収益化達成しました!)

私は諦めてしまいましたが、作曲やちょっとした3DCGの制作もできますよ!

PCより性能が落ちてしまうところもあるかもしれません。ですが、イラストで収入を得たり、YouTube用に動画編集をしている現時点ではiPadProで困ることはありませんね。


(iPadやノートPC用のスタンドも購入すると作業しやすいです。)

-------------

はじめての投稿を最後までお読みくださりありがとうございます。

無職になるまでの出来事、日々の日記や、収入に繋げるために試したことなど…訳アリ無職の深掘りを今後も気まぐれに投稿していきます。

フォローや♡をいただけましたら、
とても活動の励みになります。

皆様が健康でありますように。

ぽぽ森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?