見出し画像

2019年JGC回数修行 その1 四国ゲーセン行脚

ゲーセン行脚って?

ゲームセンターにある音楽ゲーム(BeatmaniaIIDXなど)では、プレーした都道府県の記録を残すことができます。この機能を極めて、全国各地果ては海外まで音ゲーをしに行く人たちがいます。詳しくは「音ゲー 行脚」でググってもらえれば。

1レグ目:羽田→高知

2019年1回目のフライトは羽田から高知のJAL493便。

画像1

画像2

実はJALに乗るのがほぼ初めてレベルだったため、クラスJの存在すらよくわかっておらず勧められるがままアップグレードしてしまいました。

そして四国

高知空港に着陸後即ゲーセン(ラウンドワン)に向かい、すぐさま徳島へ。徳島で同じゲームをして今度は高松へ・・・四国1日目は観光ゼロでした。

2日目は観光メイン。観音寺で「アレ」を見たり、道後温泉行ったり、そしてゲーセン。

画像3

画像4

画像5

CHUNITHMというゲームにも行脚の機能があるのですが、このゲームを遊んでいなかったのが四国4県。無事に行脚し、全国制覇の証である「天下統一」の称号を手に入れたのでした。

2レグ目:松山→羽田

こうして天下統一を無事に果たし、翌日帰路に着きました。

画像6

で、この便もクラスJにアップグレードしたのですが・・・

画像7

なんと一番前。荷物が置けません。私は背が高めなので若干窮屈な思いはしましたが、まぁしょうがない。あと機内ではこんなものをいただきました。

画像8

当時、JAL都道府県シールと言ってCAさんが思い入れのある都道府県のシールを配っていました。これは自分から言わないともらえないのですが、この時は向こうからよろしければ、と言われていただきました。

こうして、四国でのゲーセン行脚を終えたと同時に、修行の道が始まったのでした。

このnoteで紹介したフライト

1レグ目:1/12 JL493 羽田→高知 クラスJ 機体番号は忘れた

2レグ目:1/14 JL436 松山→羽田 クラスJ これも機体番号は忘れた


修行する気なかったんで機体番号控えてませんでした。。。

3レグ目以降はちゃんとメモってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?