ある層のミニマリストがきらいだ

やっぱり好きになれないミニマリスト。

あいつら何故か物を捨てまくった途端、天地人にでもなったかのように、消費社会で変なTシャツ着てワハハハ笑ってるワシらの背中を急に蹴ってくる。

振り向くとアンタ誰?状態である。

「炊飯器捨てたんだ」

「ベットを捨てたんだ」

「カーテンも捨てちゃった」

「テレビも捨てた、見ないから」

ドヤ顔である。謎のマウント。困惑。

わたしは勝手にしろと思う反面、バカみたいと思っている。

何故かあいつらは「色」を嫌う。柄ものもだろう。紺やグレー白が好き。無印良品の服が大好き。そして身の丈に合っていない数万円する皮製品が好き。

女性は化粧品の数が極端に少ない。

アイブロウ、ベージュ系のアイシャドウ、薄付きの口紅、ファンデーションくらいか。

ちふれを買って、無印良品の箱にいれてる。

映画も、シネマよりキネマが好き。

飲み会は好きだが、ミニマリストはそういうの行かないんですって断って悦にはいる。

子供はねだっても瞬速なんて買ってもらえない。暗闇で光るギラギラしたパジャマなんてもってのほか。

お昼はカフェ。そこで運命の出会いと思い込んだマグカップを買って帰る。

じじぃババァがやってる、定食屋なんか行かない。ニンニクたっぷりの焼き肉定食なんか食べない。

色気がないんです。

塩気が抜けたパサパサの魚みたいで。

無駄って最高なのにな。

以上、全部偏見です。また、無印良品は私も好きです。

愚痴。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?