ちばてつや受賞作品「正しいワンピース」があまりにしんどかった

しんどい
さすがに金パクってからの描写はまともな人間の所業として共感できなかったけど

もう二十歳半ばなのに未だにノーメイクマスクブスで出歩いて目の下はクマだらけで眉毛のお手入れだってやってなくて髪だって伸び放題のボサボサ頭でブクブク太ってしわくちゃの服を着てお風呂にも毎日入れなくて
そのくせ「こんな私でもいつかは好きになってくれるひとが現れるはず」ってなんの根拠も行動力もないのに心のどこかでは期待しててる
合コンのシーンは特にそういう人間のフリしてる化物みたいな自分を指差して嗤われてるみたいで本当にしんどかった
惚れっぽいところも思い込んだら突っ走っちゃうとこもそう 
漫画にこうも心を抉られたのは初めてかもしんない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?