見出し画像

7/28 中央競馬予想


おはようございます♪

昨日は推奨レース4つで3-0-0-1と良い結果を残せました❗️本日も良い結果が残せるように頑張ります!

7/28(日)の中央競馬予想です!
予想は推奨レース・重賞レースをお届けします。
日曜日の注目レースは4レース選択しました。
おまけは推奨手前のレースを印のみ記載してます。
◎本命馬は3着以内に来る馬。
◯の対抗馬は本命馬と一緒に狙えそうな馬。
買い目は単勝・馬連or馬単・ワイドを(1:1:1の割合)推奨しています。

7月はこのようなレースで的中することが出来ました!

7/13(土)小倉11R
◎10メイショウホマレ
〇11ラニカイ
→◎10メイショウホマレ 2番人気 複勝240円
                  ワイド2,310円

福島11R
◎4メタマックス
○6マニバトラ
→馬連520円 ワイド270円

7/14(土)小倉10R
◎7ミヤジレガリア
〇6ライジングラパス
→複勝190円  ワイド1,910円

7/27(土)札幌3R
◎10サルヴィアーノ
▲13ヘザルフェン
◯14ニシノシャミナード
→単勝320円 馬連760円 ワイド280円、890円 
 3連単14.590円

札幌7R
◎1タンゴバイラリン
◯6レイククレセント
→単勝280円 馬連520円 ワイド260円


今週から新潟開催スタートとなり、今年は開催時間が変則となりますのでご注意ください。
個人的には昨年新潟開催ではとても良い成績が残せているので今年も頑張っていきます。

各開催の想定と狙いは下記のようなポイントで行っております。

〜札幌〜
・バイアスより馬重視で選択
・ダートはクラスと距離でそれぞれ本命馬の狙いは異なるが差しも狙える
・芝は全体的に逃げ残りは少なく、開催日が進むに連れて外差しに寄る

〜新潟〜
・ダートは番手がメインで勝ち馬を探すなら先行出来る馬を狙いたい
・差して2.3着は圏内のため、穴で狙うなら上がりを使える馬を狙いたい
・芝はこの時期のクラスを考慮した考え方ブラス、直線が長いため上がりが使える差し決着がメインとなる想定で組んでいきたい

それでは本日の予想となります。


~推奨レース~

新潟2R   ◎9スカイブルー

◯6ハルノアラシ
新馬戦の回顧からダート替わりを狙ってたスカイブルーが本命。個人的には距離がもう少しあったほうが良さそうに思うが、メンバー構成から強い馬がいなさそうでここはチャンスと見ました。5ジャスパーソレイユが新馬で未知数なため、こことの相手関係次第かなと思ってます。ジャスパーソレイユはパドックと返し馬見て良さそうなら相手に入れたいと思います。

札幌6R   ◎7フクノブルジュ

◯11ポワンキュルミナン
▲12ベイビールビオ
ここはインに早い馬がいてインが主張すると予想。この隊列になれば決め脚がある馬の差し決着とみて本命にフクノブルジュをチョイス。過去のレースも追走に苦労して差し届かずが多いが100mの延長と札幌のコース形態からチャンスがありそう。人気馬が逃げと決め脚がないタイプの馬なので相手も穴目の決め脚ある馬をセットに狙いたい。

札幌8R   ◎5アポロルタ

◯1オオゾラヒバリ
▲8シンデレラスマイル
ここは連闘になるが鞍上強化で雨の馬場も問題ないアポロルタの差し脚を期待したい。全体的にスローになりそうなので外回すよりもイン差しで突っ込んでくるような競馬を期待。相手は前々走の落馬してしまった時から狙っているオオゾラヒバリ。前走は最内枠で何も出来ずでしたが、今回は他に早い馬がいないためスムーズな逃げの前残りに期待。

札幌12R ◎10エリカサファイア

◯5カプラローラ
▲6.8
人気ですがさすがにここはエリカサファイアかなと。堀厩舎×佐々木騎手のラインも増えてきて自信ある馬を乗せている印象。小頭数でも決め脚勝負になりそうなレースで他の相手とは1枚レベルが違うと予想。

~重賞レース~

札幌11R G3:クイーンS ◎2ウンブライル

◯3イフェイオン
1ボンドガールの動き方次第で個人的には大きく展開が変わると思っていますが、私の予想は多少前に出して行くと見ての隊列予想です。外の馬が被せるような展開にはならず、1.6.8あたりが前目につけると予想。このような展開になればイン差しとインから外に切り替えた馬にチャンスが来そうで内枠のイフェイオン、ウンブライルをチョイス。特にウンブライルはNHKマイルでも馬場が悪い中でも決め脚が目立ったように当日の馬場問題も味方につけそう。イフェイオンの馬場適正がわからないため、馬場適正の差でウンブライルを本命にとりました。


新潟7R アイビスサマーD ◎13チェイスザドリーム

◯10ファイアダンサー
近年好走してる血統で色々な情報が出てますが、ここはそのままチェイスザドリームを信頼して良さそう。個人的には1000直はとにかく鞍上が大事で土曜日の菊沢騎手みたいに慣れてる騎手とそうではない騎手の差が明確に出てしまうレースだと思ってます。そのため騎乗経験的な部分で少し心配がありますが、坂井騎手ならその辺はカバー出来る範囲内とみました。


~おまけ~


新潟8R
◎15ブレイミングパイ
◯9ビーストアタック
▲11パイアイヤー

以上となります。

日曜日の競馬を楽しみましょう!!

今後も継続して行っていきますので、予想が的中してお祭り状態になった際には宜しければサポートをお願いいたします!