見出し画像

2024年 手帳会議📓

毎年悩みまくり&迷走しまくりの手帳会議、今年はデジタルプランナーデビューということで一味違う1年になりそうです🙌

初めてのデジタルプランナー

12月にiPadを買ったメインの理由はデジタルプランナーを活用したいから。仕事もプライベートも1つの手帳にまとめていたので、かなり分厚くて大きくなっていたのですがとにかく持ち歩きが大変で…中身を減らすといざという時に「あれがない!」となるのも嫌で。
今年のスケジュール関連はiPadをフル活用するのが目標📓!

Goodnotes6を使っています🖊️

とはいえ紙もいる…よね

物理チケットやシールなど、デジタルプランナーには取り込めない諸々や、なんだかんだ好きで諦めきれない紙とペンの書きごこちの為に一応ノートも所有。
iPad miniのサイズにあわせて、B6のジークエンスを使っています。
あんまり持ち歩いてはいませんが、時々貼ったり書いたりしています。

買っておいたものの使うかどうか分からない手帳たち

デジタルプランナーを使う事を決める前に買っていた手帳もいくつか。
大のお気に入り、NOLTYのライツメモ小型版CamioのB6などなど…全く使わない訳ではないと思いますが…今のところ使い道が思いつかなくて困っています💭

今年は例年に比べてあっさり終わった手帳会議。やっぱりiPadという存在がね…!大きいですよね…!
どうなるかまだまだ未知数ですが、2024年たくさん活用していきます💪


あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。