見出し画像

2023年 買ってよかったもの

いまさら!どうもお買い物下手で有名な私です。今年もいっぱい買い物失敗しました😨どーにもこーにも、うまくお買い物ができないのですが、そんな中でも買って良かった!と思えるものもいくつか。
そんな諸々をまとめます🙌

Dr.Martensの3ホール

派手な靴下を合わせるのが私の定番🧦

大好きドクターマーチン。ローファーとスリッポンを愛用しているのですが、やっぱり定番のシューレースタイプもほしいなと思い購入。定番なのは8ホールだと思いますが、ブーツは脱ぎ履きが面倒で履かなくなっちゃうのが目に見えていたので3ホールに。しっかりメダリオンが入っているのもお気に入りポイントです。
まだまだ硬くて、靴擦れしちゃうのでテープ必須なのですが、たくさん履いてどんどん馴染ませたいと思っています💪

BULYのオイル&リップバーム

写真を撮りたくなるビジュアル💯

正式名称L'Officine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)。わざわざ口に出して言いたくなる単語トップ10に入る。
BULYのボディオイルは以前に使ったことがあって気に入っていたのですが、それなりの金額なので毎回は買えず…が、今年は乾燥がひどいし、何か自分のテンションを上げるものが欲しいなーと思い、購入しました。香りは甘めのチュベローズ・デュ・メキシク。こってり甘めですが、ほぐれる香りでお気に入りです。
リップバームも保湿力高めで気に入っています。リップだけじゃなくてネイルとか、毛先パサついた時とかにも活用。ケースをカスタマイズ出来るのもテンション上がります💋

五苓散

たくさんお酒を飲んじゃう私としては必須アイテム🍺
飲む前に飲むやつは味が苦手な事もあり、対策せずに飲酒→二日酔い&むくむというダブルパンチ。困っちゃう〜と思っていたのですが、飲み屋さんで教えてもらったこれのお陰で二日酔いにもむくみにも、悩まなくなりました。
お水飲んで、この漢方飲んで、ってしておけば、とりあえず次の日は大丈夫なのです。(私の場合は、ですが)
ハイチオールよりもお気に入りです🙌

iPad mini6とApple Pencil

今更?と言われそうですが、やっと購入。もともと紙の手帳が大好きで色々なものを買い集めていたのですが、いかんせん飽き性で、しかも妙にこだわりが強いのでどこか妥協しなくてはいけないのがストレスで…量が膨大になると持ち歩くのも大変だし。
じゃあいっそ、全部デジタル化しちゃえばいいじゃん!手書きしたいものは前々から話題のPlanner for iPadを使えばいいじゃん!という事で、ブラックフライデーセールで購入しました👏
とってもお気に入りです。

ノンスメル

ホテルでも使っているという消臭剤。長らくファブリーズを愛用していましたが、独特の香りが残るのがあまり好きじゃなくて…たまたまAmazonで見かけたノンスメルを買ってみたらとても良い感じでした🙌
嫌な匂いもすぐ消えるし、乾くのも早いし、スーツで仕事する身としてはとても助かっています…!アルコール度数が高いので、使えるものは限られていますが、今のところ手持ちのスーツはどれもセーフでした。


2024年はかしこく上手にお買い物していきたいですね…脱・無駄遣い!!

この記事が参加している募集

あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。