見出し画像

自分好みの香り作り🌷オリジナル香水を作ったよ🌷

香りアイテムって、ほんと気分が変わるから大切だな〜と思う日々。
ボディオイルとか、化粧品とか、自分好みの香りだととてもテンション上がるタイプです🙌
香水はずっと好きなやつがあって長年愛用していたのですが、ちょうどなくなったタイミング&友人に誘われたという事もあり、オリジナル香水作りをすべく、Magnolia Fragranceさんに行ってきました🎉

私は最近、しっかり濃厚甘め&ちょっとクセありみたいな香りが好きで、ずっと使っていた香水から変えるかどうか…と思っていたところだったので「理想の香水を目指そう!」というテーマで行ってきました。

トップ・ミドル・ラストをそれぞれ複数種類選ぶのですが、これがまあ大変な作業でして…元となる香りがめちゃめちゃある!組み合わせも気になるし、組み合わせとか考慮せずに選んでいいのかな…と不安になりますが、そこは最終的にスタッフさんが調整してくれる様です👍
あと驚いたのは、他の香水とかで見ていて「好きな香り🥰」と思っていた香料が、単体で嗅ぐとビックリするほど好みじゃなかったり笑
バランスと組み合わせって大切なんですね…調香師すごい。

私は、大好きなチュベローズをメインにジュニパーベリーやタバコ、ベチパーを足しつつムスクをちょっぴり入れました。
理想通り、濃厚でリッチな香りに仕上がりました!峰不二子って感じ💖

入れた香料の関係か、私の肌に乗せるからか、トップ〜ミドル〜ラストでまるで違う香水かと思うくらい香りが変化するところも気に入りました。全然そういうつもりなかったけど、嬉しい誤算😉

シンプルなボトルは小ぶりで持ち歩きしやすいところも好き🫶

「私だけの香水」っていうのが何より嬉しい!良い体験になりました🙌大事に使おうと思います!

あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。