見出し画像

自分の小さな幸せ


幸せがわからないという人をたまにお見かけします。

私もその1人でしたが、昔よりはちょっとわかる様になりました。



そんな方の原因の1つに、

選択肢が少ないことが考えられるのではないかと思い、

私が思いつく小さな幸せを、私なりですが書き上げてみます。



私のスペック

20代女子 / おしゃれが好き / ちょいワガママボディ

ミーハー / 何事も浅く広く好き / これといって趣味はない

特にハマっていることもない / 遠出ドライブは好き



似てる方もそうでない方も、イイネ!

と思うことは取り入れてみて、ぜひ小さな幸せを感じてもらえたらなぁ

と思います *^^*



小さな幸せリスト

・朝、起きて暖かい陽射しを感じる

・ホッと一息、白湯を飲みながらボーッとする時間

・手帳に、叶ったら最高だな〜という理想や目標を

 わくわくしながら書き込む

・お気に入りの手帳があること

・お気に入りのペンがあること

・大好きなクリスマスのオルゴールを流した空間にいること

・暖かいお湯で顔を洗うこと

・化粧水や乳液でじんわり自分を保湿する時間

・お部屋がいい香りなこと

・自分のデスクにアロマ加湿器を置いて、色んな香りを楽しむこと

・お部屋には本当に自分の大好きなものだけがあること

・クローゼットの中も、お気に入りばかりで、つい浸る時間

・大好きなベージュ色に囲まれた空間

・新作のスタバを飲むとき

・落ち着けるカフェの端の席で、本をたくさん読むとき

・ショッピングモールを散策して、かわいいアクセサリーや

 服を見つけて買うか悩む時間(大抵買わないけれど 笑)

・欲しいものリストにぴったりのものが急に見つかったとき

・まさに自分の欲しかった言葉がかかれた本を読んだとき

・好きなパン屋さんのパンをどれにするか悩む時間

・たまに楽しかった過去の写真をみて、懐かしむこと

・お気に入りのお皿に、料理をオシャレめに盛り付けること

・理想のお部屋やメイク、ファッションや髪型、ネイルなど

 かわいいと思った画像を集めて、眺めること

・そして、さらに厳選した画像達のコラージュを作って眺めること 笑

・思いっきり必要のないものを捨てて、すっきりすること

・車で早朝の寒さを感じながら走って、暖かい朝日を感じること

・星空を見にいって、何も考えずに眺めること

・いい香りのシャンプーとリンス、トリートメントで癒されること

・毎月、好きなネイルをすること

・それをインスタにあげて、かわいい!と思ってもらうこと 笑

・部屋を暗くして、お気に入りの間接照明だけをつけて、

 いい香りのボディクリームを塗ること

・好きな動画を流しながら、お気に入りのお布団で眠ること



書き上げたあとに思ったことは、全部自分で完結できるものしかない。笑

私はきっと、これから1人でも自分を幸せにしてあげられる。


今日も楽しく、一瞬一瞬小さな幸せを感じながら、

ずーっと幸せにいきていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?