見出し画像

シリンジ法とは

シリンジ法とは?

シリンジ法とは、簡単に言えば性交渉なしの妊活の方法で、人工受精の簡易版を自宅で行う様な感じです。

マスターベーションで採取した精子を、シリンジ(痛くない注射器のようなもの)を使って、女性の腟内に注入する方法です。

シリンジ法キットは、Amazonなどのサイトでも購入が可能なので、こっそり始めることができ、また価格も安く始められます。(1万円くらい~)


きっかけ

2019年2月~10月までの間、3度のタイミング法と4度の人工受精に失敗し、

その間病院に通った回数 30回。

病院通いに疲れ、失敗続きで心が折れ、いったん通院はお休みしよう・・となりました。(精神的にもかなりきてました><。。)

でも、病院通いをお休み中であっても、まだ諦めたわけではないので、

何か家でできる方法がないか?とネットで検索して出てきたのが

この”シリンジ法”でした。


いいな!と思ったのは、まずは価格。

1万ちょっとで20セットくらい入っていて、好きなタイミングで手軽にできるというのが魅力でした。

私のように排卵タイミングが不順で、どの日にタイミングをとればいいか分りづらいカップルは、がむしゃらに毎日性生活をとるのは難しいと思います・・

そして遂にはタイミングをとるのがストレスになってしまったり、プレッシャーになってしまったりします・・

そういったカップルにとっては、シリンジ法が無理なく始められるいい方法かと思います。


結果的に2周期のみ、使用して両方結果には結びつきませんでしたが、

通院お休み期間をまったく無駄にはしなかった、という前向きな気持ちでトライできました。


実際にこれで赤ちゃんができた方もいらっしゃるので、ご興味ある方はぜひ試してみるといいかもです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?