見出し画像

MISSISSIPPI

早いことに……いや、体感は少し長かったように思えますが、ともかく予備校生活が始まって一週間が経ちました。週間スケジュールに関しては、今日と明日で完成させてしまおうかと思います。
新生活に疲れ切った方もいらっしゃるでしょうし、理想のキャンパスライフが待っていなかった方もいらっしゃるかと思います。いないならいないでハッピーでいいですね。

それはそうと、やはり陽の光というのは良いものです。
ここ最近は暖かな春と呼ぶにふさわしい、心地いい気候が続いていますね。天気がいいと不思議と歩きたくなる性格ですので、今週は少し歩く量が多かったように感じます。
予備校がかなり都会に位置しているので、ほぼ毎日そんな都会に足を運んでは、そそくさと帰宅しているのですが、昨日と今日は本腰を入れて街の散策もとい開拓をしてみました。

主に食べ物の話になるのですが、予備校の近くに大変おいしいトンカツのお店を見つけまして、値は張りますが週一で通おうかと。

少しお高めのトンカツというのは、実は以前に一度だけ口にしたことがあるんです。それも言うまでもなくおいしかったですよ。
ただ、そのお店はなんとトンカツを塩で食べるお店でして、それがなんともまぁ衝撃的で。塩で食べるとこんなにおいしいんだ、と驚きと感動が舌に押し寄せてきました。

シンプルに気に入ったので、ここにはちょくちょく顔を出そうかと思います。既に2回訪れているのですが、なんともう顔を覚えられていたらしく、軽く談笑を交えるなどさせていただきました。

また、前々から気にはなっていた銭湯にようやく行けました。これまた予備校の近くなのでサッと寄れました。
予想していた通り、水風呂がとても馴染んできて、とてもいいリフレッシュとなりました。ここも週一くらいで通おうかなと。

となれば、もういっそのことトンカツも銭湯も同じ日に行けばよいのでは? と考えたのが今日の出来事です。
週に一度のリフレッシュデーなるものを設けてしまおうかと目論んでおります。自分のご機嫌のとり方は自分が一番よく知っていますからね。お忙しいかとは思いますが、皆さんもどうか息抜きは忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?