JO1に沼った人のお絵描き記録🦊

お久しぶりです。
POPOKOです🎶
今までに描いた
JO1のイラストをご紹介していきます。




① 川尻蓮/鉛筆画 作成日:2021.0302

まずは、推しの蓮くんです🦊
こちらは、MCOUNTDOWNの時の写真を参考に描きました。私はよく顔のアップを模写することが多いんですが、蓮くんは躍動感のある作品にしたかったのもあり、あえて少し引き目の構成にして、綺麗な手や顔の角度から動きが感じられるような感じに仕上げました。



②-1 大平祥生/鉛筆画 作成日: 2021.0412

続いて、しょせ🦋✨
こちらはBornToBeWildのMVでのしょせを模写しました。しょせはフェイスラインと高い鼻が魅力的なので、その部分を生かした横顔の構成にしました。しょせの横顔が個人的に好きで、いつも横顔を描いていることが多いです。

②-2 大平祥生/鉛筆画 作成日:2021.0211



③川西拓実/鉛筆画 作成日:2021.0622

そして、たっくん🍓
たっくんもMCOUNTDOWNの時の模写。
たっくんは綺麗なお目目を見せたいのもあり、お顔をメインにしてみました。あとたっくんは笑顔が可愛いのが魅力的だけど、鋭くかっこいい表情のたっくんの方が鉛筆のモノクロの世界観にマッチするかなって思って、クールなたっくんを描きました✨



鉛筆画を描いて思うこと

私はJO1の画像を見ながら模写をしてますが、スキル的にもまだまだで全く画像と同じようには描けません。
でも、仮に画像と全く同じ作品ができたとしても、それはただの写真だと思われて、面白味のない作品に見えてしまうんです。
だから、実際と顔の軸が歪んでても少し全体のバランスが悪くても、それはそれで手描きならではの魅力や個性だと思ってます。(ポジティブw)
Twitterで#/JO1fanartと調べると、JAMの皆さんの個性や魅力が光ったイラストが沢山あります。愛が込められてて素敵な作品ばかりです💕是非見てください!

今日はここまで!また随時イラストをアップします✨またね〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?