見出し画像

20240306 寒いハマスタ/ウマ娘とフィットネス

2024年3月6日 横浜市中区 雨のちくもり 最高気温9.7度・最低気温2.2度
横浜スタジアムでは13時からプロ野球のオープン戦(横浜DeNAベイスターズ対千葉ロッテマリーンズ)が行われていた。

暖房の効いた職場から外に出ると、3月なのに肌寒いどころじゃない陽気で、
「まるで野菜室みたいな所で野球するんだな」
笑っちゃいけないけど、冷蔵庫の引き出しに収納された球場を妄想すると、すこし可笑しな気分になる。
そして場外ホームランがコンプレッサーにぶつかって、冷凍庫は霜降になり、チョコモナカがしけったらヤだな。とかどうしようもないことも考えるけれど、選手たちのケガは勘弁だよ。

夜の冷え込みが始まる前に野球は終わり、私も定時に近い時間で退勤した。
酒に甘えたい気持ちもあったけれど、ジムに立ち寄り、グッとこらえて運動をした。
どれだけ言葉で着飾っても、だらしのない私なので、すこしは自分にきびしく。

ジムではマシントレーニングを行った後「ウマ娘」をプレイしながら、ジムのバイクを漕いだ。
たまにサボりながらも、結局はトレーニングに励んでいるウマ娘たちの懸命さが、私への励みになった。疲労感の共有により育成ゲームが体感ゲームにも化けてしまうのは小さな発見だった。
心拍数145前後の世界で、水着ゴールドシップと併走する夜。あたらしいスマホゲームの楽しみ方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?