見出し画像

なぜトレードを始めようと思ったか

 毎月2万円づつ定期積立をして、1年後に定額預金をする。
更に、次の1年後に満期のお知らせがハガキで届く。
利子、2円。はがき代の方がはるかに高い。
ばかばかしくなるが、家に置いておいても・・・
金庫替わりだと思えば納得できなくもない。

 が、我が家にとんでもない事態が起こる!
それは、上の子が私立の薬学部に通いたいと言い出したことが始まり。
えっ、数学科に行きたいんじゃなかったの?
唯一受けていた薬学部に、将来のことを考えると行った方がいいかと思い出したと。
 確かに、国家資格を持っていることは、これからの人生にはいつか役に立つかもしれない。行きたいというのであれば、行けばいい。

 そして今年、下の娘も私立の薬学部に進むことに。
さすがに、2人薬学部は財政的に厳しい。
どうしよう・・・。

 思い切ってトレードをしてみよう。
しかし、思い付きでどうにかなる世界ではなかったことを知る・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?