見出し画像

吉野家取締役の暴言騒動の裏で見え隠れする「慶應大」の体質

吉野家取締役の暴言騒動が問題になり「生娘をシャブ漬けにする」の問題発言の主

その方「慶應大」卒業して世界最大の家庭用品メーカー「P&G(プロクター アンド ギャンブル)」に入社して 優れたマーケティング能力を発揮していたようだ

P&G プロクター アンド ギャンブル
ロゴマーク

家庭用洗剤「アリエール」などで優れたマーケティングを発揮 売り上げを上位に付けてP&G躍進に貢献した

吉野家の牛丼 アタマの大盛

P&G退職後は牛丼の「吉野家」で常務取締役として 吉野家の牛丼をサイズを「小盛 並盛 アタマの大盛 大盛 特盛 超特盛」の6段階にして 小盛を追加ことで食の細い女性にも吉野家に来てもらえるようにした

ライザップ牛丼など野菜を多くしたヘルシー路線も功をそうし 吉野家にも女性のお客さんが入るようになった

講演で「生娘をシャブ漬けにする」の暴言が ツイフェミなどを刺激して炎上して退任に追い込まれた

性犯罪が多い「慶應大」

彼の出身大学である「慶應大」は性犯罪で逮捕される記事が多い

昔騒動になった「スーパーフリー」でも相当「慶應大」が絡んでいたし 日吉駅での「公然わいせつ」 広告研究会「海の家」での集団暴行 ミスター慶應の連続暴行など記事になっただけでも多い

慶應大って女性蔑視でなんだか嫌な雰囲気の体質が見える 確かに炎上した方も「P&G 吉野家」では優れたマーケティングを発揮した

生娘シャブ漬けの言動って何か「慶應大」の体質が見えて来てる

自分は今回の炎上騒動で感じた