見出し画像

モラ現場監督

夕飯(お鍋)の支度をしていたところ、在宅で仕事をしていたヤツが現場監督のように腕組んで見てくる。
なんか言うな、なんか言うな、ほら!キター!!!

「ネギは一番最後に入れろよ、シャキシャキしてるのがうまいんだから!」

私、お鍋のネギはちょいクタが好きなんですけど。
ラーメンとかはそりゃシャキシャキのが美味しいけどお鍋はね。
じゃあいっそのこと生のネギ丸ごとかじってればいいじゃん。

在宅の時は決まって現場監督。
忙しくしてるのに後ろから腕組んで見てダメ出しとか、作る気なくす。
あれは入れないの?
これはもう少し入れたら?
そしてしまいには七味唐辛子をこれでもかってくらいぶっかける。
頑張って手の込んだ物作っても味見する前に七味唐辛子登場。

うんざり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?