見出し画像

コンビニで買ったりんご・・

先日コンビニでりんごを買ったんですが、あんまり甘くなかったです。
弾力は充分にあるんですが、どうにも色が薄いというか、甘みが少ないためりんごを食べている気がしませんでした・・
それどころか、初めてりんごを食べることが苦痛だと感じました。
今までに食べたりんごの中でも最も味が悪いものでした。
でも、今回はりんごの種類や保存方法など、様々な要因が重なったがために起こったことかもしれませんし、もしそうでなかったとしても、次は別の店で買えばいいだけの話です。
そういった点では、このアクシデントは自分に気付きを与えてくれたということでもありますね。やかましいですね。気づきとかは良いからとにかく俺にうまいリンゴを食わせてくれればいいだけの話で、そもそもコンビニの俺の買ったりんごが甘ければ、こんな思いをすることもなかったんですよ!
いや、もしかするとあれは、ヨシタケシンスケ氏の絵本で言っていたような、りんごに擬態した蟹なのかもしれません。違いない。あのリンゴがやけにすっぱかったのも、果肉が蟹味噌だったからなんですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?