注文の多い料理店

僕は人よりも石橋を叩くタイプです
石橋を叩きすぎて壊すという表現をよく耳にしますがまさしくそのタイプ
ただ、僕の場合石橋を壊した後にヤケクソになって石橋を飛び越えてしまいます
石橋叩いた意味がないこの行動に名前をつけたいですね

そんな石橋を壊した後に走り幅跳びをするような僕なのですが、目処が立たないことが多々あります
目処が立たないことって石橋タイプの人にはかなり厄介なのです

例えば、友達に遊びに誘われた時に終わりの時間がわからないのが結構嫌です
これは、友達といることが嫌なのではなく、時間を効率的に使えないことが嫌なのです
なので、僕は当日に誘われる遊びには基本ついて行かず、1週間前くらいに予定を伝えてもらうことが多いです

「お前ちょっと良いレストランかよ」
と友達に言われましたが僕はちょっと良いレストランなのでこれを無視しました

さらに僕からは友人を誘いません
相手からしたらとても厄介な奴だと思います
ただ、やりたいことは基本1人でやるし、1人で行けないところもないため誘う必要がないのです

「1人とか寂しくね?」
って言ってくる奴がたまにいますがウルセェなとしか思いません
その次元に僕はいません
先で待ってます

そんな僕ですが最近なるべく誘いを断らないようにしているのです
これは大きな進歩です
ただ自分の中の条件として
・午後10時以降の誘いは受け付けない
・バイトの後は無理
・友人による
というラインを設けてます

こんな奴誘っても面白くねぇだろと思うのですが誘ってくれる友達が結構います
大事にしないとね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?