考え杉君

出来杉君や意識高すぎ高杉君がいるが、僕は自分のことを多分考え杉くんだと思ってる。

人の目を気にするタイプなのだが、その原因は色々なことに対して考えすぎていることだと思う。

例えば、道でつまずいた時、
「やべ、めっちゃ恥ずかしい」
と大抵の人は思うだろう。もしかしたら恥ずかしいとも思わないで、
「つまずいちまったぜ!テヘヘ!」
くらいにしか感じない人もいるだろう。
だが、考え杉君の僕はここから一個先に考えてしまうため、
「はずっ!!そうだ"何も起きてませんよ顔"をしよう!」
となる。
そのため、コケた後はいつもすまし顔である。
何も動じてませんよ?顔。

この時の僕は名俳優だと思っている。
アカデミー賞のストリート部門なら多分取れる。
そんなのないけど。

他にも電車に乗る時、呼吸する時に鼻からスースー鳴る音が聞こえないように息を止めたり、後ろで笑い声が聞こえたら自分のことで笑ってるのではないかと考えてしまう。

ここまでくると被害妄想に近い。

「自意識過剰だろ」

この一言で片付くのだが、性格的に気にしてしまうから仕方ない。

僕からしたら周りの人間が意識してなさすぎるように感じてさえいる。

気にし杉君でもある僕は今後も合コンで率先してLINEグループを作ることはできないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?