見出し画像

「今日からはじめる」15分日記 2023/08/15

最近なんか始めたかったので、なんとなく日記をつけ始めることにする。

だらだら書こうとすると延々と書けちゃいそうだし、一日の日記で何もかも書いちゃうと次の日から書くことがなくなって、日記つける習慣が定着しなそうだから「日記は一回15分まで」の制限をつけて書いてみる。

最初の記事には自己紹介とか書いたほうがいいんだろうけど、今は気分じゃないのでそれはそのうち

今日はお盆休みの折り返し地点
自分の職場は毎年お盆休みが長くて、今年は10連休(8/11~8/20)
今年も例年と変わらず順調に休日をドブに捨てるのに忙しいんだけど、これでいいんだろうか。いいか。

というか書き始めてから思ったんだけど、まずnoteの使い方とか調べてから書き始めるべきだったか。。。?
まあいいか、おもったことだらだら書くだけだし、見やすいレイアウトとかは日記に慣れてから考えよう

そういや、以前もどこか(たぶんはてなブログ)で日記みたいなもの書いてたなー
あそこでは、外国語学習のこととか中心に書いてた気がする。
あとで探してみようかな。

まあ、それはいいか

それよりも、お盆、残りの休み、どうしよう
なんか前に進んでる実感が欲しいというか、「長期休暇でこれを知った・学んだ・作ったぜ」ってのが欲しいんだけど。。。この動機で何か始めても長続きしないだろうしなー

。。。あ、のこり3分切った
そういやnoteって記事にタグとか付けられるんかな?
つけられるよね流石に。。。?

何のタグにしようかな
最初のタグ付けミスると後々修正めんどくさそうだしなー
とりあえず「15分日記」でいいか。わかりやすいし

よし、とりあえずお盆をきっかけに「日記の習慣」を身に着けられるよう、がんばろう。
いや、がんばろうとか思わないほうがいいか。。。
いや、まあ、どっちでもいいか。。。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?