見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

こんにちは、ぽぽ(@popo_mama2)です。

7月下旬におうち秘書サロンに入ってから2ヶ月が経ちました。

ログ取りや日々の積み上げ報告を継続しておこなうことができ、少しずつ自信がついてきました。

今日はそんな、おうち秘書サロンに入ってから変わったことについて、書こうと思います!

私が変わったなぁと実感しているのは3つです。




1.Twitterが楽しくなった
2.新規案件ゲット
3.変わりたい・挑戦したいと思うように





1.Twitterが楽しくなった



私は元々Twitterは、ROM専でした。発信することがないし、なんか怖そうと思っていました💦

そんな時、副業仲間から誘われ、5月からおはツイを始めましたが、正直辛かったです。

何を発信すればいいのか、何を伝えたいのか・・・目的が定まらないままに始めてしまったのが原因かもしれません。

しかし、おうち秘書サロンに入ってからは、発信力を鍛えるミッションをこなしていくうちに、徐々に楽しくなってきました。

サロンメンバーの発信を見て共感したり、「いいね」を押してもらえたりと、一緒に発信を頑張る仲間が増えたように思えて、辛さがなくなってきました。

【何を発信したいのか】は探し中ですが、毎日のツイートが楽しくなってきたのは、おうち秘書サロンのおかげです。




2.新規案件ゲット



おうち秘書サロンに入ったばかりの頃、友人に新しいサロンに入ったと話したら、「オンライン秘書ってどんな仕事なの?」と聞かれました。

詳しく話したところ、オンライン秘書の仕事の幅広さに驚かれ「それなら、インスタ代行をお願いしたい」と、思いがけないところから新規案件をゲットできたんです。

また、そこからHP制作のアシスタントや文章校正など、次々と新規案件が決まっていきました。




3.変わりたい・挑戦したいと思うように



私はコミュ障で、人と関わるのが苦手です。

しかし、おうち秘書サロンに入ってから「私はコミュ障だから」とか「人と関わるのが苦手だから」と言い訳をして人と接することから逃げていた自分に気づくことが出来ました。

そんな自分を変えたい!新しいことにも率先して挑戦できる自分になりたい!と思い、第5期の運営スタッフに立候補させていただきました。

2ヶ月前の私なら、絶対にできなかったことですが、変わりたいと思えたのは、ゆりえもんさんを始め、暖かく接してくれているサロンの皆さんのおかげです。

これから新たな挑戦に悩むこともあると思いますが、1つ1つ壁を乗り越えて成長していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?