結局、運とは?

昔から、うまくいかなかったり、納得いかなかったりすると
今回は運が悪かったという理由でなんとか納得するようにしていた。
これが果たしてポジティブな解釈なのかどうかはわからないけど、
親の考えを幼心に受け継いだ日からこの考えが定着している。

私は人と比べると日常生活の運はたぶん物凄く悪い。
日常生活なのか、普段の考えがネガティブすぎるからか、
運良く物事が進むことはほとんどない。

そのかわりといっていいかはわからないけど、
好きになった芸能人は、普段の最悪な運を払拭するかのように
ライブがあたることはもちろん、バクステやチェキ、握手を抽選で
当てることができていた。
そのおかげで普段がどんなに運が悪くてもなんとか踏ん張ることが
できていた。

しかし、最近はめっきりそれもなくなった。
私、何かしました?
って思うほど唯一の芸能人運も見事に消滅した。

日常も非日常の運も奪われた私はこれからどう生きていこうか
生きる唯一の楽しみをせめてもう少し噛み締めておくべきだったと
後悔すらも感じている。

何か1つでいいから運がほしい。

もらえないなら幸せが欲しい。

なにもない私にとって何か1つでも手にしている人が
別の人間にすら見えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?