見出し画像

好きな言葉集めた2(カリスマ、カネコアヤノ、つんく♂…)

わーーーい!好きな言葉集めた!!!2回目!!!
これシリーズにしたいぐらいいっぱい好きな言葉あるんだよね〜
とびっきりの言葉紹介するよ〜 いぇーい!

まずこれ!

①この街は寂しくて神経質だから
ぬくもり感じたいわ
YOU ARE MY ANGEL 髪を撫でてよ

②この街は若者の涙で出来ている
居心地悪くない
YOU ARE MY ANGEL ずっとここにいて


松浦亜弥の『奇跡の香りのダンス。』の歌詞。
「この街は寂しくて神経質」と「この街は若者の涙で出来ている」がいい!!めっちゃ東京!って感じする。東京を東京と言わずに東京と言っている。
うはー。
YOU ARE MY ANGELも好き。これを女性アイドルが歌ってるのがいい。アーティストとか男性アイドルが歌うとなんかキザっぽくなる気がする。あややのハスキーなYOU ARE MY ANGELが最高。好きな人はみなANGELだよね。

お次これ!

友達1,000,000人になったなら(なったなら)
みんなでおにぎりでもたべたいなぁ


「カリスマ」っていうYouTubeで更新されてるボイスドラマのコンテンツがあるんだけど、それの『カリスマっていいな』って曲の歌詞!
友達100万人できてやることが、みんなとおにぎり食べることなのか…ってびっくりした。新鮮。でも食べてみたいな。
友達100万人って言ってるけど、私は勝手にファンと解釈してて、カリスマたちと凡人(ファンネーム)100万人集まって食べたら絶対楽しいだろうなって考えてた。もうどこにカリスマたちいるかも分からないだろうけど。
それはそうと、おにぎりっていいよね。私はおにぎりのことを愛の塊だと思ってるんでなおさらこの歌詞がグッときました。
おにぎりって形、大きさ、具が人によって違うし、海苔を巻くか巻かないかもあるし、ほんとに作る人によって違うと思う。
特に人が人を想って握るおにぎりは泣ける。

これもみて!

恋するだけならなんとかなるけど愛するとなるとねぇ…
勇気も必要 それより相手よねぇ


Berryz工房の『ライバル』の歌詞。
まじでこれ頭もげるぐらい頷ける。ほんとにそれ。恋できても愛ってむずいよね。愛してんのに悲しくなりたくないしね。

つぎこれ!

私は大人になり ストッキング履いたりサイクリング行ったりした
昔自分が ミカンを宙に浮かせられたことなんて忘れていった
そういうものなのかもしれない
みんな そうなのかもしれない


宮崎夏次系さんの『と、ある日の帰り道』の超能力が使えてた女の子のセリフ。
大人になったと思う瞬間が、ストッキング履いたりサイクリング行くことっていうのが良すぎる。チョイスが良すぎる。鋭すぎる。
大学生って感じがする。そんでなんとなく春の匂いがする。なんでかはわかんないけど。
学生の頃って自分はこれが得意なんですっていう売りというか、通り名みたいなものっていうか、○○といったら△△さんだよね!みたいなのを大事にする気がする。そんで段々そういうのに固執しなくなって、数年後にああいうのあったなって思い出すのはあるあるなんじゃないかなと思うんだけど、その一連の心の動きが表現されててすごいって思った。すごいしか言えん。

はい!

もういっそ枯れちまえばいい
そう思って叫んだ嘘も
あなたには届かないから美しいんだ


ゲスの極み乙女の『ロマンスがありあまる』から。
これいつもやってる。好きすぎる人のこと嫌いになりたくて「もう嫌いになりたい…」ってTwitterの鍵垢で呟いてる。そういうことですよね。

どうぞ!

あなたに花の名前の1つでもあげることできたらいいのにな

カネコアヤノさんの『さよーならあなた』から。
うわーあげたい。あなたが初めて知る花の名前を私が教えたら、その花を見る度にその時のことを思い出すわけだよね。良すぎる。
花なのがいい。
こんなことを思いつくのも、それを歌詞出来るのもすごすぎる。

最後!

ふと気がついたら
ときめくセリフも 思い出に変わる
さびしいけれど


またまたカネコアヤノさんの『さよーならあなた』から。
好きな言葉集めしてるから、いつか来るこの日がもうさびしい。
あの頃好きだった本はその頃にしか面白さを見いだせないものかもしれないし、あの頃何度も救ってくれた曲は時間が経てば辛い時期の思い出とセットになってしまって聞けなくなるかもしれない。
さびしいな。


今回も楽しかった!!
また書きたい時にまとめる!
またねーー❤️‍🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?