見出し画像

「BAR2時間飲み放題3500円って高くないの?」 1週間日記(2024/02/22~28)

2月22日
・中学高校時代のことを考えてた。あの頃はずっと焦ってたな。
・図書館に行きたい。「東京の生活史」読みたい。本屋で少し読んだ時に、東京の地理が分かったら面白いのかなーって思ったから、地図帳と一緒に読みたい。


2月23日
・ハリーポッターと謎のプリンスを観てたら、死ぬのが怖くなった。この感覚久しぶり。数十年後の自分が怖くなった。自分が死ぬ頃なんて分からないけど、仮に数十年後だとして、今の自分が数十年後の自分のためになるものを用意しておくなんて無理だよね。うん。なんていうか、今の私が死ぬ頃の私の不安を0になんかできないよねって話。だから、しゃーないよね。


2月24日
忘れた。日記なし。多分だけど新人さんが入ってくる前日だったから、それなりにそわそわしたんじゃないかな。わからん。


2月25日
・新人さん自身は別に何ともなかったんだけど、新人さんが来たことによって私の仕事内容が変わったことがデカい。疲れたヨ。


2月26日
・友達と飲みに行った。1件目奢ってもらったから、2件目奢ったんだけど、7000円だった。2人で2時間7000円。たけーよ。震えたわ。え、こんなもんなのかな…。
・2件目のBARの店員、私のバイト先聞いて微妙そうな顔して他を勧めたり、初対面で下ネタ言ったりして最悪だった。そんな人なのに、友達はその人に取り入るような話し方してて、うおーーいっ👀‼️ってなった。


2月27日
・餃子食べたー!でも食いすぎて気持ち悪くなった。私の生涯の友(予定)は胃薬と冷えピタなんだけど、胃薬ちょうど切らしてたから胃の不調にただ耐えるしかなかった。やっぱりお前(胃薬)がいないと…。


2月28日
・バイト辞めよーって思った日に限っていつまで働けるの?って聞かれる。でも辞める準備出来てないから辞めます!って言えない。
・noteでぽつぽつ投稿してる友達いたらいいのになー。いればいるほどいい。こんなこと思ってるんだーとか、こういうの好きなんだーとか、こういう文章書くんだーとか、そういうの知りたい。いつかnoteのアカウント交換してくれる友だちと出会った時のためにもぼちぼち投稿したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?