見出し画像

金持ち父さんの教え②

金持ち父さんの教え②は、次は路上で【3万円稼いできて】
バナナ売りを1ヶ月して、1万円しか稼げなかった。

まず、考えたことは
①量を増やす
②単価を上げる

まずは②番からしました。


【ピアスの販売 800円~】

ピアス


【靴磨き1回  500円】


靴磨き

今、見返すと中々ひどいクオリティ・・・(笑)
結果:ピアス0円
    靴磨き500円

気がつけば残り20日
やばいとおもい【量】に切り替えました。

その時に世の中の需要と供給を考え、その時に思いついたのが
【ストレス社会だ!】ということに気がつき
ストレスを発散できる方法を考えました。

そこで絶対したくなかったけど・・・






「ケツバット」1発100円
というのを思いついてしまったんです。(汗)

【ルール)は簡単!
じゃんけんに負けた方が、殴られる。(笑)

おしりが大きな犠牲になりましたが、達成!!

そこで、また金持ち父さんに会いにいき達成を伝えました。

私:「達成しました!」

金持ち父さん:「やるじゃん!で、何が学べた?お金の正体はわかった?」

私:「まだ、100%はわかってはいません。サラリーマンをしていたら毎月勝手に月末に給料がいただけることが普通ではないことがわかりました。お金をいただけることに「感謝」しようと思います。」

金持ち父さん:「いいところに気がつきましたね!お金の量=感謝の量
つまり大事なことは【ありがとう】を集まること。つまり、
お金=ありがとう代」

私:「なるほどーーー!わかりました!」

お金持ち父さん:「てことで、そんなことをずっと続けても仕方ないから自分で商売をしては?」

私:「・・・わかりました。考えてみます。」

ということで、何をしたら自分の理想とするライフスタイルを叶えられるかを考えとりあえずやってみる精神で気になるものは全てやってみました。


画像3

当時のイメージはこんな感じでした。

・転売
・アフィリエイト
・訪問販売
等々
(たぶん1年半で20~30種類ぐらいはしました。22歳~25歳にかけて)

路頭に迷っている中、あるひとつの情報が入ってきたんです。

【金持ち兄さん】との再会でした。
※父さんのではありません。(笑)

結論:お金=ありがとう代
   人生はありがとう集め!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?