見出し画像

生い立ち

まずは、どんな人物か

■出身:広島
■趣味:探し中。(笑)
■好きな事:ファッション、オシャレ、旅行、知らない事を知ること
■苦手な事:プライドが高い人と関わること。(笑)
      お酒→飲みの場は好きです。

現在は、個人の方を対象に

・資産形成→資産を作る段階

・資産運用→まとまったお金を増やす

・資産保全→資産を守り、残す

お手伝いをしています。
⇩こんな感じですよね・・・(笑)詳しくは後日書きます。

【学生時代】

小学2年生から大学4年生までサッカー三昧の人生でした。

小学生から高校3年生までの夢はサッカー選手!憧れの選手は、中田英寿さん!ブラジルW杯後の引退は、衝撃的でした。

サッカーをしていた時、憧れている人をとにかくマネをしよう!と思い

・笑わない※実際は違った。(笑)

・クール(冷静)

・服装、髪型

等々

とにかくマネできるところから、やっていきました。



小学生時代は、ゲームをする暇があったらサッカー。スパイクがなくても裸足でサッカー。

中学生時代もずっーとサッカー!

高校生の時代は、全国大会に出ることを目標に平日は、部活が終わったら毎日2時間自主練習。
帰宅するのはいつも22時頃。
朝6時には起床して8時頃から朝練。を3年間繰り返していました。が全国大会には出れませんでした。

高校生の時の想い出は新人戦!ベスト4にはいけると周りからもかなりの評判で大会がスタートしましたが結果は、1回戦負け。

悔しくて悔しくて、試合が終わった
その日は「もう一回基礎に戻ろう」と想い、リフティング練習を午後1時~午後8時まで休憩なしでやっていました・・・

今、振り返ると自分でもよくやったなと。

大学生になってからは・・・4年間最後の大学1年間はとても楽しかった。ここで燃え尽きた私はサッカーを終わることを決めました。何ひとつ悔いはありません。

【社会人(サラリーマン時代)】

広告代理店に就職。通信系の販売促進やメディア関係を担当。この時の目標は「大手に就職すること。」この時に思っていたことは

■いい大学に行き→いい会社に就職すれば、人生ハッピーだ!

お金をいっぱい稼げば、幸せになると思っていました。(皆さんも経験あると思います。)しかし、これは大きな間違いだったことをある方との出会いで変わりました。

その方は【仕事は手段】だということを教えてくれました。


初めて聞いた時は目から鱗でした。
今まで、いい会社に入ることが目的・目標だったのに・・・
その方は仕事が「夢・目標(人生のゴール)にいくための手段が仕事だ!」
と・・・

これ例えるなら、
目標:カレーを食べる
だから、
手段:スプーンを選ぶ
なのに、人生において考えると
スプーン(手段)を先に選び、スプーンで食べるものを選んでいる状態。
今している仕事で、自分の買いたい物等を選んでいる状態。

今となっては当たり前のことですが、これを教えてくれる大人は私の周りにはいませんでした。

そこから自分の人生を真剣に考え始めました。
ここで中田英寿さんの登場です!


長くなりましたので、続きはまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?