見出し画像

日本に新しい文化を造る。

人生において、大事にしていること。
【死ぬときに後悔しないこと。生きた証を残すこと】

常に何かを選択する時、やらないことによって後悔しないかどうか。
を自問自答します。
これは、昔からの癖とかではなく、色んな素敵な方々とお会いして
習慣化されました。

広島県在住で
資産形成・運用・保全のコンサルティング会社を経営しています。

■日本に利息で生活する文化をつくる!■

という想いで日々活動しています。

まず日本の現状ですが、本当の意味でお金(投資等)に対して理解している人が圧倒的に少ないということ。

多くの人が死ぬまでに使うであろう「お金について」学んでいる人が少ないのと「プロ」と言われている方が日本のことしか知らない。というのは大問題なんです。

・車
・食事
・服

等々を海外から学んでいる人はいますが、お金について学んでいる人は圧倒的に少ない。
では、日本と海外どちらが進んでいますでしょうか。
答えは簡単!
【海外】です。

私は海外では、小学校で習うお金の話をベースにお伝えさせていただいてます。

現在に日本は、お金のプロと言われている人たちが本物ではないということ。もしくは、日本のことしか知らないということ。
これは、国産車しか知らいと同じ状態なんです。

だから、一般家庭の多くが【お金】に困るんです。

お金を稼ぐことはもちろん大切ですがそれ以上に 【守ること】の方が圧倒的に大事です。

【なぜ、利息で生活する文化を造りたいのか】
・子ども達が夢をみれる社会をつくりたい。

多くの大人たちが【時間がない】【お金がない】
ということを理由に、自分の本当にやりたいことをしません。

だったら、【お金】【時間】の両方が手に入る
利息生活を文化としてつくることができれば、好きな事をする人が増えると思うんです。
それをみた子ども達は、

「大人っていいな!」
「何かに挑戦することってカッコいいな!」

って大人たちの姿をみて思うはずなんです。
お金がいっぱいあるから幸せとは限りません。

自分がこころの底からしたいこと。
それが達成した時の感動を人と共有することで、幸せって感じるものだと思うんです。

今の日本は、暗いことだらけ。
このまま、自分たちの子ども達にバトンタッチするなんて無責任すぎる。
子ども達に一番影響を与えるのは、「プロスポーツ選手」でもなく「有名な経営者」でもなく

一番近くにいるあなたです。

私もまだまだ、夢にむかっている途中です。
少しでも、何か一緒にしたい。共感してくださった方は
こちらにDMください。

■インスタ
https://www.instagram.com/hidekisaito22/?hl=ja

■LINE@
https://lin.ee/sqHSPfD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?