見出し画像

限界を見直して、前に進もう

8月末あたりから、仕事が一気に忙しくなり、若干 キャパオーバーの状態になっていると感じる。
そうなると、焦りもあって、ありえないようなミスをしてしまい、その処理にまた時間がかかる。仕事もまた捗らず、それとともに気持ちも落ちてしまいがちになってしまう。
もともと、不注意傾向は子どもの頃からあり、何かに気を取られると何かを忘れてしまう。なんとか工夫して、カバーしてきたつもりだったけれど、連発しているのは、年齢的なものもあるのかもしれない。
そもそもは、好きなこととやりたいこと以外には、いい加減でおおざっぱで面倒くさがりの人間だったりするのです。誰でもそうなのかな。仕事も決していやいややっているというわけではないのですが。

気になって夜眠れないと、また頭が働かず、昼間の眠気で仕事が進まず…
生活リズムも見直して悪循環をいろいろと断ち切らないとと思っている。

それほど過去にとらわれるタイプではないのですが、勝手な期待(妄想?)をしてがっかりしてしまう傾向はある。くよくよしてる時間がもったいないよね。限界を見極めながら、今絶対しないといけないこととそうじゃないことを判断しながら、とにかく前に進もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?