見出し画像

転んでも・・・

年末ドタバタな毎日、本日での仕事納めをあきらめ、逃避モードの自営業者です。
休みの日のほうが、かえって仕事に集中できるよねと変な言いしながら、来年にはなるべく持ち越さないように頑張ります。

師走と言いますが、慌てているといろんなことが。荷物を持ってこけたこと、最近2回。膝を打ったくらいですみました。新しい靴はどうも滑りやすいようです。
そんなときも、「だいじょうぶですか」と声をかけてくださる見知らぬ方。恥ずかしいけれど、やっぱりありがたい。

昨日は仕事関係の場所に自転車で出向き、近くまで来て調べようとすると 
スマホがない😱

住所のメモを元にコンビニに突撃するも、
店員さん「地元民じゃないからわからないなぁ。隣のバイク屋さんで聞いたほうがわかるかも」
ずうずうしくバイク屋さんに突撃。住民地図やスマホで検索して、教えていただき、無事15分遅れくらいでたどり着きました~ヾ(*´∀`*)ノ
遅れるとか、いけませんという電話もできないし、訪問先は年内最後の営業日の終了間近な時間だったので本当にあせりました。
スマホは、きちんと職場に忘れていました。(^^;

うっかりさんのドタバタな毎日ですが、こうして人のやさしさに触れることができて、本当にありがたいなぁと思います。
文明の機器は本当に便利ですが、やっぱり最後は人ですね~。
親切にしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?