これからのぽぴしんについて

こんにちは~!!!
ぽぴしんリーダーのあゆはです!!!!
今回は「これからのぽぴしんについて」
です!

ちょっと重い話になっちゃうかもだけど見てくれたら嬉しいです!


まず、私たちはまだ義務教育中の学生なんだよね
だからね本当に本気ではやってるんだけど投稿頻度とかは少なくなっちゃうんだよね
そこでね私たちは義務教育中ですって言ったって確かに言い訳じゃない?って思う人もいると思うんだよね
確かにそうかもしれない
でも平日は一日ぽぴしんに使える時間は2時間ぐらいしかないわけ
でね一つの歌を録るのに私は1時間半は絶対かかってるの
その分こだわってるんだよね
MIXとかはお金関係とかでできてなかったりマイクも買えなかったりだけど少しでもいい歌をみんなに届けたいからせめて音程だけでもって思って時間かけてるの
だから一曲を取り終えるのに一日の時間使いきっちゃうんだよね
ただそれは休まずにずっと歌い続けてた場合。
歌い続けるってほんとにつらくて声でなくなってきたりするから休憩を挟まないといい歌はもちろん録れないような感じなんだよね
つまり早くても2日間一曲取り終えるのにかかるわけ

でそれですぐ投稿できるわけじゃなくて、リズムの調整だったり音量の調整だったりノイズ的な問題だったりいろいろまた調整するんよね
そっちのが時間かかるの
で動画にも合わせないといけない

だから一曲作るのに一週間はかかるの
でさ毎日毎日予定が合うわけでもないしとうぜん塾とかもあったりする
だから平均投稿するまで半月くらいはかかるんだよね
でその中でも会議とかメンバーとの交流だったりとかグッズ制作だったりとかをしてる間に二時間なんてあっという間にすぎてるわけ!

これじゃ投稿頻度落ちるよね
私はイラストの仕事も少ししてるからもっと時間がなくて最近は寝るの夜中の一時以降が普通になっちゃってた
だから一回体調崩しちゃって自分がいなかったら全部できないんだからって思ってさ

でもやっぱり健康第一にすると頻度は遅くなっちゃう
だからさどっちかを捨てなきゃいけないんだよね

でほんとによく考えたらまだ私って学生だし、これからが大事だしって思って親にも心配ばっかりしてほしくないし
だからね私は健康を一番大事にしようって決意したんだよね

そしたら当然遅いって言ってくる人は2、3人いて私は間違ったことしちゃったのかなって思ってさ

私が毎回何やろうって出してるから私が予定立ててるんだよね
でさ今月はちょっと緩めにしてみてたんだよね
そしたらやっぱり遅いねって言われる

みんなの前で言うことじゃないかもしれないけど正直ほんとに辛かった
私が選んだ歌い手活動だから私が一番悪いんだけどね
私が一番悪いはずなのにちょっと心に刺さったんだよね
でも私は実は夜中に起きてた時期に本気で準備してたことがあって毎日投稿を1週間しようかなあと思います!!!!!!!

人生うまくいくなんて確定されてないし私が進んだ道って上位に入ってるって言っていいくらい過酷な道だよね
それでも続けられたらほんとに私たちは本気だって見てほしい
今年私とソウルちゃんは卒業生で休止はするかもしれない

でもそれまでにみんなを楽しませたいって思ってます
だからみんなは気楽に、溜め込まずに精一杯楽しんでね!!!




あとこれだけは
みんながつらいことあったらさ私にDM送って全然いいから
相談乗るよ 返信もするよ
時間なくて・寝落ちてとかで返信遅くなったりできないときもあるかもしれないけど私はみんなを一番に思ってるから
ね、
だからほんとに学校のこととか会社のこととかなんでも言っていいから!!!


みんなの命はお母さんお父さんが繋いでくれた大切な命だよ
死にたいって思うときもあるよね
それだけ世界は生きづらいそんなの私も十分わかってる
だからこそ死なないでほしい
みんなそれを耐え抜いて私たちを繋いでくれたから今度は私たちが未来に繋いでいかなきゃいけないんだよ


暗い話で嫌だったよね
ごめんね
みんなはずっと笑顔でいてほしいからこれからも楽しいコンテンツたくさん出してくから楽しみにしててね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?