見出し画像

カバチタレ!

どうも皆さんこんにちは。最近一気に気温が下がりましたよね。いかがお過ごしですか?

さぁ、今日は、「カバチタレ!」を紹介したいと思います。

もともと漫画で、男が主人公なんですけど、ドラマ版では主人公の二人が女の子になっています。常盤貴子さん×深津絵里さん、という素晴らしいキャスティングな上に、なんと脚本は「未解決の女」も書かれていらっしゃる大森美香さん。これはもうね、みるしかないですよ。2001年放送のドラマなのでちょっと古いんですけど、界隈の多くの人には刺さるはずです!

これは、行政書士である栄田千春ちゃん(深津絵里さん)が病院で出会った、田村希美ちゃん(常盤貴子さん)のことを救ったところから始まる二人のラブストーリーですっっっ!!!

栄田さんは、お仕事ができるバリバリキャリアウーマンで、希美ちゃん(私はのんちゃんって呼んでます)は、高校生の弟を一人で養っている、ちょっと頭がよわい系の女の子です。頭がよわいって言っても別に馬鹿なわけゃないんです。どちらかと言うと、天才ですね。頑張り屋さんで、優しい女の子で、でも人をどこまでも信じる子なので、そのせいで彼氏に温泉宿に売られちゃうんです。で、温泉宿に売られたところを、栄田さんが助けにくるんです。この出来事の前にも栄田さん、のんちゃんのことを助けています。そして、この温泉宿から救出作戦がきっかけで二人は仲良くなり、困っている人を助けていく、というストーリーです。

とにかくこの二人の絡みが最高なんですよ、というかこの二人の絡みがメインなので!二人に近づく男も何人か出てくるんですけど、安心してください。そのルートはみんな潰されますから!

はい、ここで重要なポイント!のんちゃんは、喫茶店でウエイトレスとして働いているんですけど、衣装がお店の方針で白いブラウスの下に黒いブラ、というちょっとえっちな感じなんですよ。で、そのことを他の人から指摘された栄田さん、その後にのんちゃんに「あんなところで働くのやめない?」とか言い出すんですよ。それって、もう、ね…??

もうひとつ、この二人、作中でやることはかなりやってます。お互いの家を行き来してますし、ちゅうもしてますし、結婚もしています!

さらに、作中で栄田さんによく突っかかってくる婦人警官の宮城京子さんて人がいるんですけどね、この方を演じているのは、篠原涼子さんなんですよ。いっつも栄田さんの車に道路交通法違反のテープみたいなやつを貼って取り締まってくるんです。きゃー!私もこんなお姉さんに逮捕されたぁい♡ってなります。喫煙者だというところも個人的には推せますね。栄田さんとは「犬猿の仲」なんです。犬猿の仲、ねぇ…😏

と、まぁ、いろいろ詰め込みましたが、とりあえず、観てください。DVDが出ていますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?