自己紹介

はじめまして
よっし〜です。

長らく見る専でいましたが、勇気を出して投稿を始めていたいと思います!

自分について

・性別:男

・住まい:都内

・HSS型HSP傾向

・元場面緘黙傾向

・MBTI:INTP寄りのINFP

場合によってT型やF型の気質が出ます。
自分の内面世界や趣味はINTP寄り、人との接し方はほぼINFPという感じですかね。

16Personalitiesをきっかけに、4つの軸や心理機能などMBTIに関するフレームワークにハマり、最近はnoteでそれぞれのタイプで検索をかけ、色々な記事を読むことにハマっています📖
(特にINFPの方々の記事を読むことが多いです)


趣味

・音ゲー

小さい頃から様々なゲームに触れてきたゲームっ子ですが、太鼓の達人やpop'n musicなど、特にゲームセンターで遊ぶタイプの音ゲーをするのが好きです!


・散歩

気ままに外を歩いて自然を満喫するのが好きです🌳
前に六義園に訪れて、良かったと感じたので、年パスでも買おうかなと悩んでいます。


・カラオケ

人とのコミュニケーションは苦手ですが、歌うのは結構好きです🎤
ヒトカラがメインですが、誰かと一緒に行くのも好きですね
歌う曲は、一昔前のJ-popやアニソン、ボカロなど
です🎶

・ネットサーフィン

noteやYoutube、ニコニコ動画など、暇があればダラダラ見ちゃいますね。

何かオススメがあれば教えてください🙏
(ニッチなものほど大歓迎です!)


noteの目的

・他者との交流

今まで自分の世界に閉じこもってきたところがあり、また𝕏(旧Twitter)は感情が過剰に揺れ動かされて向いていないと感じたので、自分の投稿の他に、他の方の投稿へのコメント等も気ままに行っていこうと思ってます。

・自己理解や思考の整理

今まで他人軸で生きてきたこともあり、自分のことがよく分からなくなりがちなので、投稿を通じて自分の性格や思考を深めるキッカケになればと思います。


また、最近は作曲やイラストなど、創作活動をしたい願望が湧き出てきているので、なにか作品を載せることができたらいいなぁ・・・


そんなこんなで、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?