見出し画像

引越し 【引越し業者編】

次に苦戦したのは引越し業者。
距離が長いため対応してくれる業者を探すのに苦労しました。
前回50㎞の距離での引越しでお世話になった業者さんは対応していない地域のため、ネットの比較サイトを利用し電話がなる日々が続きました。

次に値段。300㎞以上の引越し経験がなく、ネットで検索した相場金額は高く、これは大手会社だからだろうと思っていましたが…実際は相場の最低金額通り。

今までの引越し経験での最長距離は50㎞ほど。引越し当日に、追加でこれも…とお願い了承したときは了承(しかも無料)で運んでいただけましたが、
こういった長距離安価でやっています!という業者は他の利用者の荷物と相乗りするため、申告した荷物以外は運んでもらえず…

世間を知らなさすぎて恥ずかしい&悔しい思いをしました。
今回お願いした業者さんはとても親切で、その他の新居先近所の病院やコンビニなどの施設の名前と距離を一覧にしていただいたものを頂けたりと、とても満足できました。最近はそういったサービスや、ライフラインの代行・ウォーターサーバーの新規契約の営業と連携して頑張っているところが多いのですね。
勉強と教訓となる経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?