見出し画像

バスのおじちゃん親切で涙

今日から、東北の東側を巡っています。

1日目は、青森市の青森県立美術館に行きました。奈良美智さんに作品がたくさんあると聞いて。

小さい頃に、親から
「奈良美智さんが書く作品はどことなく私に似ている」と伝えられていて、
勝手ながら、親近感を感じています。

作品を見ていても、「小さい頃の私がたくさん飾ってある」なんて考えながら、見ていました。どことなく惹きつけられる。(自分で言うな)

帰りはポストカードを購入したので、東北から友達に手紙を書こうと思います。
急に女の子の絵柄のポストカードが届いたらびっくりするかな…笑

そして、新青森駅前行きのバスを探しているときに、なかなか場所がわからなくて
他のバスの運転手さんに、バス停の場所を聞き、そのバス停の時刻表を見てみると、、、

1時間後にしか来ない…

そう思って、さっきの道を聞いたバスの方に乗った方が早いと思った瞬間、そのバスも出発してしまいました。

この寒い中、待つしかないのかと思い、困っていたら
さっき出発したバスが止まってくれて、

これに乗っていく?と言い、わざわざバス停まで戻ってきてくれました。

そして、新青森駅行きのバスの乗り換えまで教えていただいて、、、
なんとも素敵な対応に、すさんでいた心が浄化された瞬間でした。

次は、私が困っている人を助ける番ですね。

PS. 青森市では虹が出ていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?