見出し画像

ペソ受け取り

今日はペソを受け取りました。
フィリピンペソは日本国内の普通の銀行で両替を取り扱ってないらしく「外貨宅配」というサービスで家までペソを郵送してもらった。

最近の日常といえば、カード会社に海外キャッシング日本のカードで海外のATMから現金を引き出せるやつを申し込んだり、会社の人たちに海外保険について聞いて回ったりしております。

ほんで荷物について、日頃から荷物少なめな方ではあるので、今回の出張も中サイズくらいのスーツケース1個で行こうとしていたら色んな人に止められたので今週末大きいスーツケース買い足しに行く予定です。。。
スーツケースってどこに売ってましたっけ。。(^ν^)

取り止めなさすぎるけど、学生時代海外に行った時日記をつけなかったことを後悔したので、今回は海外準備の段階から適当に記録しようと思います。
いつまで続くかねぇ🚩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?