見出し画像

営業マンとコーヒーと猫、どれかの話3

絞る話

引っ越ししてしばらく経った頃の苦い話。

昼間、何かの用事があって出掛けていた僕は、用事が終わって何時間かぶりに帰宅した。奥さんは仕事か何かで外出中だった。

ドアを開けるといつもと空気が違う。

く、くさい。部屋の中から匂う。

ドアを開けるとはながいた。下半身、というかお尻を床にズリズリこすっている。なんだ、これは。どこか具合でも悪いんか??大丈夫か、はな!

しかもウンチをした後に、何らかの原因でズリズリしているのは間違いなさそう。部屋の床にこすった跡がうっすら見える。とりあえず窓を全面解放。そしてお尻を拭かないといけないが、とんでもなく毛に付いている。

うわぁぁ、もう大変だぁー!

苦労して全部拭き取ったが、はなの体調が気になった。今まであんなの見たことない。すぐに病院に連れていった。

先生に「症状」を説明する。すると…、においの元になる分泌物が溜まりすぎるとズリズリするらしい。定期的にお手入れしなきゃいけない、という事もないみたいだ。一応やり方を教えてもらったので、数ヵ月に一回くらいはやってみよう。

いやー、はなも僕もお疲れ様!!


よろしければサポートお願い致します。頂きましたサポートは、うちの猫達の食事代として大切に使わせて頂きます(^o^)