ラストロンドンの日


3日間のロンドン生活を今日終えた。
元々ロンドンに数日滞在する予定として
brpカードという身分証明書みたいなものを
出国して10日以内に指定した郵便局に
取りに行かなければならないという
ルールがあった

私がビザ申請で応募したのが
とりあえずロンドンにした為、
ロンドン観光も含め、
3日ほどロンドンホームステイを決めたのだ

そして特に観光をすることも無く、
昨日は映画を観ていた

ゴーストバスターズ

英語はまだまだダメすぎるが
それでもある程度理解して
笑える映画だった!
いいね。

英語でわかる日は来るのかなぁ
なんて思いながら

イギリスの映画はほとんど日本とは
変わらなかった、
ただ観客は前の席に足を置いて
ポップコーンを食べながら
へっへっへっと声を出し笑いながら観る姿は
少し新鮮で良かった。

子供達もトイレに行っているのか
上映中に何度も行き来してたり
私は自由でいいな、そう思えたイギリス初の
映画館でした。

そして最後のロンドンの夜

ホームステイが作ってくれたパスタ
とっても美味しかった。


何故か夜には少し寂しい気持ちになる
部屋だったけど、(私自身なのかな?)
荷造りを着々と進め
次の街へ出る準備をしていた。

朝起きたらホストファミリーケナンが
バスまでキャリーを運ぶのを手伝ってくれた

グッバイ、ケナン。
グッバイ、ロンドン。

忙しない街でした

私は次のホームステイへと歩く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?