無事憧れのイギリスへ


イギリス行きへの飛行機に乗る前に
待合室で爆睡してしまってその時起こしてくれた
女の人がいた、(多分イギリスガール)
(だってめっちゃ可愛いし)
気が抜けてすっかり爆睡してたみたいだ

その後席探すと2組座ってて
その奥の窓側が私の席💺

素敵な夫婦はとっても明るく
no problem!とすっごく明るく
言って席を開けてくれ、
シートの倒し方、ご飯の種類など
優しく教えてくれたり

イギリスの方らしく
日本へ旅行来てたみたい
その後も少し自己紹介をしたりして
つたない英語だけど談笑したり。
素敵な人が多くて、、

その後写真を撮ってもらいお別れ、
だけどその後キャリーケースの場所を
教えてくれ、駅の行き方を教えてもらおうと
質問したらまさかの最寄りまで一緒に
行ってくれるとのこと。
本当に優しく素敵な人に出会えた!

私も一応海外なので気を張っていたし、
優しさに騙されては行けない!
とそんなことまで思っていたが
そんな場面もあるのだろうが
とても心優しく素敵な人に旅の始まりにして
出会ってしまった。
女性の方はパブで働いてるみたいで
2年の間に会いに行くと伝えて
さよならしました!

電車までの行き方だったり
チケットの購入も全てが不安な私に
心優しく接してくれて
底抜けの明るさの2人に感謝だなぁ😢

もう少し英語が上手くなったら
改めてお礼をしたいね

そんなこんなで私は本日のホームステイ先の
最寄り駅まで辿り着いたのだが
私の勘違いで
朝と夜を間違えたのだ。
(私らしくどんくさい🙌🏻)

なので夜まで何しようかな?
とclapham駅の周りで見つけた
朝ごはんがあるお店!

そこのおじさんもなんとも明るく
なんと言ったかは詳しく分からなかったけど
めっちゃ荷物多いやん!みたいな感じで
笑ってくれた。

そしてBIGな English Breakfast!

そのおじさんに
Do you know where I can leave my baggage around here??

みたいなGoogle翻訳で出てきた言葉を
お借りして(つづりが違うかも)聞いたら
4時までなら預かってあげるよ!との事
5時には店を閉め、僕は寝ているから!
4時までに来てね!🧔🏻‍♂️と預かってくれた。

優しい人ばっかりでもう、、
心がいっぱいのイギリスロンドン初日でした。

その後brpカードも取得!
取れなかった時の為に
三日間ロンドンで過ごす予定だったが
すんなりbrpカードもgetできました!🪪

ネットでは紙とか証明書だとか
ロンドンでの住む場所、携帯電話を
聞かれると書いてあったが
私はパスポートのみで大丈夫でした🫡

あとはSIMカード、NIカード?
オンライン銀行開設など
やることはまだあるけど
とりあえず一安心🥳

来る前は不安しかなかったけど
案外なんとかなるし
私は入国審査で質問に答えるのも
何もなかったし
こんな私でも案外なんとかなるのね!
(油断は禁物なのだけどね)

郵便局の近くで見つけたカフェ💡
けいおんの聖地でした
キャロットケーキ美味しかったけど
想像の倍甘いです🧁
カプチーノは最高でしたッ

夢にまで見たイギリス🇬🇧
正直実感が100湧いたのかと聞かれると
うーーーーん。ずっと夢見心地な気分で
だけど日本にはない景色いっぱいで。
心踊りっぱなし。優しい方に沢山出会えたし
これから大変な事もあると思うけど
それ以上にいやそれも含めて楽しんでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?