見出し画像

あたらしい趣味



こんぺこ、ぽっさんです




ウルトラ躁


ぽっさん、もちろん躁鬱。



いまは躁のデカい波がきており、何日も眠れなくて睡眠薬をボリボリやったりなんやかんやで高熱が出て寝込んで今に至る キーッ

躁のときのバキバキに脳が覚醒しているのに集中力が全くないあの感じ、本当にきつい。

あれ身体はメチャクチャ疲れてるから寝なきゃいけないんだけど、眠れないんだよね。

今回は限界まできてくれたおかげで熱出て強制寝込み、やっとnoteに触れる気分にまで回復した。
毒を以て毒を制するみたいなことかも。

noteで言うと、書きかけの下書きがたまりはじめたあたりから躁の階段を昇っていたんだろうな。その頃は全く自覚がないのだけれども。


躁あるある。普段全然買わないのに突然服を爆買いするやつをして 届いてからびっくりするやつもしっかり経た。

今回は幸い海外の安い通販サイトを使った為、金銭的ダメージはほとんどなかったというかむしろいい買い物だったかも?くらいなのでこれは良し。

なのだが、海外の安い通販サイトあるある シワシワシワ〜の服がたくさん届いてしまってアイロンアンチの私は悩むことになる。



アイロンはアホが使う道具


ぽっさんはアイロンのアンチ。

スーツや制服を着る環境の人はまだしも、普段着にアイロンをかけるのは馬鹿馬鹿しいと思っていた。特別ファッションにこだわりがあるならまた別だけど。

シワになりにくい服を買えばいいし、アイロンってすごい大変そうな割に洗濯したらおしまいだし ほんと意味ないな〜って。

だからネットで買った服が要アイロンタイプの雑魚布仕様だったら収納の奥にポイしてたわけ。今までずっと。


でも躁のわたしは気付いたわけですよ。
シワシワシワの服、アイロンしたら着られるんじゃね? と。


ここからの躁はすごい。

YouTubeでプロの人がアイロンがけをする5分くらいの動画を繰り返し1時間くらい観続けてイメトレをし、
次の日には立って使うスタンド型のでかいアイロン台を担いで帰ってきた。

それからというもの毎日「ゲームやりてー」の感覚で「アイロンかけてー」って気持ちになるようになった。完全に趣味。


アイロンっていざやってみると本当に良くて
すぐシワが伸びるから見てて楽しいし、
服によってかけかた変わるから飽きないし、
達成感もあるし、手元に実益が残る。
最高の趣味。

知人におすすめしてもらったYouTuber「もののけ」のボイスコントを流しながらかけてる。
本当にストレスない。



手当たり次第アイロンをかけまくっていたら、たくさんあったはずのハンガーが枯れてしまった。届くまでアイロン屋さんはお休みです。



もうすこし体調戻ってきたら最近の日記も遡って書いて
短歌もたくさんおろすぞ〜

アイロンもかけるぞ〜



私が初めてアイロンしたブラウス



🧼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?